ニコマス2010夏フェス告知紹介するよ

すみません。5月作品紹介の途中ですが、ちょっとだけ。

今年も夏のニコマスフェスが開催されます。
ニコマス2010夏フェスリンクとは、2010年夏に開催されるニコマスフェスティバルのリンクである。」
ニコマス大百科より
ニコマス2010夏フェスリンクとは (ニコマスニセンジュウナツフェスリンクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
7月〜8月末にかけての夏のニコマスイベントです。(詳しい情報やスケジュールは大百科が詳しい)
昨年夏のタグロック祭は良い作品が目白押しで非常に楽しかったので、今回も期待して告知動画をまとめて載せてみました。



HaRuKarnival'10
アイドルマスター 『HaRuKarnival'10』 開催のお知らせ
春香メインのステージMAD作品を生放送で見ようというイベントです。
人気の「HaRuKarnival'10」動画 148本 - ニコニコ動画



Nicom@sRockFes2010
【ニコマスの夏】Nicom@sRockFes2010 開催のお知らせ【音楽の夏】
人気の「Nicom@sRockFes2010」動画 75本 - ニコニコ動画
ロック楽曲を使用したPV作品イベントです。フェスに参加できそうな雰囲気が重要とのこと。
ステージオンリーのイメージが強かったんですが、PV系もOKなんですね。



NoNoWire10
アイドルマスター NO TURNING BACK 【NoNoWire10開催告知】
人気の「NoNoWire10」動画 76本 - ニコニコ動画
電子音楽ジャンル作品でのイベントです。かなり個性的な作品が集まる印象があります。



iM@S JAZZ FES '10
【アイドルマスター】 iM@S JAZZ FES '10 開催のお知らせ 【企画告知】
人気の「iJF10」動画 36本 - ニコニコ動画
こちらはJAZZ楽曲をテーマとしています。
大人な雰囲気が漂う作品でしっとりと楽しめます。



第2回ニコマスフォークジャンボリー
【苫小牧発】第2回ニコマスフォークジャンボリーのお知らせ【仙台行】
人気の「第2回ニコマスフォークジャンボリー」動画 12本 - ニコニコ動画
フォーク系作品のイベントで、何か懐かしい感じの作品が集まってきます。
おっさんホイホイタグが多いのも特徴的ですね。



7月〜8月末まで夏フェスのタグ巡りをするのが楽しみですね。
イベント開催の前に去年の作品を再確認するのも良いかもしれません。

【過去記事】