せっかくだから20選で悩んだ作品も掲載するよの巻

そんな訳で、作者被りだったり、さんざん悩んだ末にリストから外した作品はこっちに置いておこうかなという。

コメントは付けたりつけなかったりします。
あと、どんどん追記する場合もあります。




合作(RidgerP/ドリ音P/狡猾全裸富竹P)
【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
  ・名作MAD-PVの復活。ドリ音Pありがとう。

ぎょP
アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』
  ・iM@Sオールスターの楽しさってのを存分に味わえますのよ。

しょじょんP お茶P
アイドルマスター 「Do You Believe In Magic?」
  ・すっさまじいタッグの合作。伊織が埋もれちゃってるって※にはちょっとなるほど。

エコノミーP
ユキホハセカイ 【VRF2010】
  ・雪歩生誕祭とVRF向けに作られた作品。Pのストーリー系PVはほんと良いです。大好きです。
   もう一作(アイドルマスター 雪歩 『Title』 GOING UNDER GROUND【VRF2010】
も良いですねえ。

けるまP
アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織
アイドルマスター 『my song 2010』 伊織
 ・見惚れる。

どきゆりP
「結ぶ祈り」
水瀬伊織の事件簿 第765話
  ・どきゆりP作品はどれも甲乙つけがたいんですが、ついサムネ一選で選んでしまったのでした。
   最新作の「結ぶ祈り」は見てると動悸がするんです。

ハリアーP
【ノベマス】クイズ・如月千早の300の事【短編】
  ・300シリーズで一番おもしろいのはどの回か?考えたら答えが出ないままタイムアップでした・・・。
   その他の短編も楽しいしなあ。選ぶのは難しい。

ぽんきっち氏(大胸筋矯正ブラジャ氏のタグ消えてた・・)
【第5回MMD杯本選】 I'm ALIVE
  ・ぴょんぴょん動く春香さんとか真美とか可愛いんだわ。楽しそうに演奏してます。

Echo氏
もものきーっす!! 【MikuMikuDance】
  ・びっくりするほど動きが良いですよー。どうしたものか。

さぼてんP
【MMD】モノクロ調のステージで恋の抑止力【魔王エンジェル】
  ・魔王エンジェルモデルの方向性を示してくれた記念碑的作品じゃないかなと思うわけで。

いとしいさかなP
【第三次ウソM@S】アングマールの天使たち 予告編【魔王エンジェル】
  ・作者の魔王エンジェル×指輪物語の一連の作品は見ててワクワクしてきます。
   原作自体詳しくないだけに、解説動画も楽しみにしてます。

高槻やよい
【MMD】 結ンデ開イテ羅刹ト骸 【朝比奈りん】
  ・魔王りんこ祭りをイロモノ作品と思うなかれ。

マシン語P
【MMD】退廃の魔王エンジェル【PV】
  ・おっそろしくカッコイイんすよ。パ○チラは要らないって言われるくらい。
   年越してるけど、HD版もお勧めー。

妖狐P
【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第1試合
  ・痛みが伝わってきそうな動きがいかにもプロレスっぽい、すごい出来。続編作成中宣言が来たので楽しみにしてます。

MMD+アイマス作品ってどれもこれも選びたくて悩んで悩んで選びきれず全部除けてしまってたりします。
 今度MMD+アイマス作品集めて記事を起こしてみようかしら。



森キノコP
【アイマス2】 女々しくて 【ジュピター】
  ・ジュピターの使い方が上手すぎて。

ほめぞうP
うちのジュピターが配管工だった。でっていう
  ・笑ったら負け。

2009年09月デビューP合作
【アイドルマスター】99% -1st Anniversary- 【0909合作メドレー】
  ・やっぱり多人数P合作メドレーは楽しいです。MMD+東方や漫画アイマス絵などチャレンジ的作品もあって個性的。
   時期的に残念なコメントはNGで楽しみましょう。



木っ端っP
アイドルマスター 春香、君だけ。
  ・映像の美しさに圧倒されました。サビの盛り上がりにゾクゾク。
アイドルマスター 四条貴音 皆の気持ち MMD
アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】
  ・貴音と響それぞれを主人公とした作品。どちらもそのキャラクターの雰囲気が感じられてきます。
   見終わった後の余韻も好き。

爽快P
にゃいどるますたー
  ・見始めるとエンドレス。最初に出たやよい版の方が依存症は強いかも。



だいすP
アイドルマスター 「パブロフの犬」
  ・何時見てもこの迫力には圧倒されます。動きやポーズの改造(走るシーンはどうやってるんでしょ?)も凄いんですが、場面場面の表情にはゾクッと来ます。



バートレットP
【嘘字幕】IDOL M@STER 2 -それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ-【AC6】
  ・なんとなく、今でも見返すことが多いです。
   ※新作の嘘字幕シリーズはライブでの発表後のジェバンニ作品です。【皆に】アイドルマスター 復活への戦火【ありがとう】 



ひとまずここまで。
今季は見逃した動画もかなりあるのでとても網羅できてません。
これから他の20選エントリーを巡ってお勧め動画を探してきたいと思います。
ではでは。