20090402のメモ

あれ?結構前に見たことがある動画がランクインしてました。

・【アイドルマスター】少し楽しくなるブラクラ「てってってー」

何故、再評価されたのかなと思ってたら、


・もっと評価されるべき動画をご紹介致します【全20作品】

こちらが震源地らしい。この動画で紹介された作品が色々ランクインしたみたいです。


・【アイドルマスター】-comment te dire adieu- 春香【さよならを教えて

あかべP

なんとダムPの名作「さよならを教えて」リスペクト?とは違うかな。
同じ春香と同じ衣裳を使ってます。エフェクトは更に過剰に。


比較したくってまたこちらを視聴してみましたが、

・【アイドルマスター】-comment te dire adieu- 春香【さよならを教えて

やっぱいいなあ。
弾幕けっこう残ってますね。
あと、最後の笑顔でやっぱりぞくっと来る。

※比較対象ならリメイク版のほうかも