2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20090331のメモ

【ニコニコ動画】アイドルマスター 〜しっぽのうた〜 矢夜雨P今回はなんか今までの作品とは一線を画すものになってます。バラエティアニマルを使ったり、暗い背景を挿入した演出が、歌詞や不安定(に感じさせる)な曲調と合わさって、もう素晴らしいとしか。…

週マスランキングに乗り遅れた

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング3月第4週火曜日になってやっと見ることができました。 やっぱり30位以内の作品半分くらいしか目を通せてなかったですね。そうそう、最近思うんですが、31位以降の紹介を週刊Vocaloidランキング見たいにサ…

ついに浦上家との決着? 『美希の天下創世38後編』

ああ、また楽しみなシリーズの新作が。【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 美希の天下創世38後編 【信長の野望】 帰宅したら見よう。 (なんか昨日今日と速報のエントリーをあげてるだけのような気がするのでちょっと自重)

なにこの流れ?『忙しい人のための 「Colorful Days」』

家を出る前に気になったのを一つだけ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 忙しい人のための 「Colorful Days」 色々ひどい(ほめ言葉)。 あと、掲示板の流れがなんかおかしい。ノーマルブラックとは ニコニコ大百科

ああ、やばいやばいやばい 時間ください

時間が全然とれませーんなどと繰り返し書いてもしかた無い。 この週末はまったくネットを見れずやっと今になってPC立ち上げたりしたんですが、なんかすごいのがぽこぽことアップされてるらしいです。KAKU-tail単品アップが続いてたりもするらしく。ランキ…

ぷよm@s きてますか

さーて寝る前に架空戦記のチェックだけしとくかな・・・と思ったら、 なんかぷよm@sの新作が。 【ニコニコ動画】【JAシーザー】ぷよm@s part8【のなく頃に】 前回の引きがとっても気になる終わりかただった(最強キャラの秘技とは!?的な)だったんでずっ…

 【アイマス×メガテン】真・女神転生 完結!

前回の作者コメで次がラストと宣言されてましたが、 とうとう【アイマス×メガテン】真・女神転生 最終話がアップされました。【ニコニコ動画】【アイマス×メガテン】真・女神転生 最終話リカジャP マイリストちゃんとしたまとめは後日するとして、とりあえず…

やよいの誕生祭ということで

先週のカクテルまとめとかその他良作がいっぱい出たのでまとめたいんだけど、色々忙しくて身動き取れません。今日もやっと帰ってきて新着チェックだけで終りそうです。で、新着ランキングを覗いたところ、見事なやよい無双となってます。 今の山場乗り切った…

こんなはずでは・・・

どうも。 今日は朝からゆっくりできるんでカクテルを見てすごすつもりだったんです。が、なぜか最強コミュタグめぐりが始まってしまい、 意図せずに一日が終わってしまいそうです。おかしいなあ。

20090320のメモ

うーん、サムネを張りすぎるとうちのショボ回線だと辛くなってきますな。 加減が難しい。 【ニコニコ動画】春香と一緒にお菓子を作ってみた・・・はず。 春香と一緒にお菓子を作ってみた・・・はず。(ほっぺP)確かに「料理」カテゴリなんですが、着地点が…

20090318のメモ

平日だと、新作チェックも難しいです。 サムネだけ見て気になったのをマイリスに突っ込むだけになっちゃうことが多い。 見逃し作品をもっと減らしたいなあ。−−アイドル達の1年戦争が着てました。【ニコニコ動画】iM@S架空戦記 アイドル達の1年戦争 〜第7…

今週のピックアップがツボ

週末のお楽しみ、週刊アイマスランキングですが、 【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング09年3月2週 今回のピックアップは「アイマス紙芝居」でした。 毎週、ピックアップは見逃していた作品に出会うことが多いので、楽しみしていますが、 今週は…

後でもう一回みる

えーと、なんとなく思いついたときに新着動画を開いて気になったものを載せて行こうかなと。 【ニコニコ動画】アイドルマスターSP 雪歩貴音 まっすぐ(手書き風プラグイン) たしかにもうちょっと線がやわらかく表現できればすごく良くなりそう。 あと、普通…

あれ、知らなかった。KAKU-tail Party SP

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party SP」 Prologue 今日からだったのか。 あまりP名を認識できてない自分でもワクワクしてくるOPでした。 【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party SP」 Information #1 参加P紹介動画も。 これは分かりやすいな。丁…

これは良い座談会

http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20389557,00.htmアケマスは未だ触ったことがありませんが、色々と話を聞いていると参加者皆で作り上げた感じがうらやましく感じられます。座談会の中で話題になってたのはこれかな? 【ニコニコ動画】T…

高校野球道Girl'sセンバツ野球大会が楽しい

【ニコニコ動画】高校野球道Girl'sセンバツ野球大会 3月から始まった高校野球道Girl'sセンバツ野球大会を良く見てます。 毎日試合動画がアップされるんですが、1試合につき30分前後かかるため、 連続して見るのはちょっと大変ですが。もともとは、糸冬Pが…

フル版は上げていただけるのでしょうか。りんごP

test版のラストとして、5つ目が上がってました。【ニコニコ動画】test_5ほんとすごいな。 1分ほどの時間があっという間に終わっちゃってなんか悔しい。test 拾ったBB素材を使ったとの事ですが。 test_2 1・2まではアイドルたちがメインで背景などはあま…

20090308のメモ

【アイドルマスター】 ANTE UP (REMIX) 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 ANTE UP (REMIX)ぽPいやあ、なんだろう。アイマスでこういう映像を作りだせるってのが。 この曲にぴったり合った映像を再現しています。 みんながダンスを好きに踊っている雑多…

20090307のメモ

えーと、ニコニコ動画のマイリストにつっこんだものを整理指定する趣旨です。 アイマスMADを見ることが多いんでそっちのジャンル中心になるかと思います。とりあえず、さっき見て非常に楽しかったのを張っておこう。 アイドルマスター ニコニコメドレー f…

作ったとたんに放置って

えーっと、このブログ方向性とか決めずに見切り発車したけど全然進みません。ダメですね。