2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20090427のメモ

『 IDOLCOMBAT SP 偽OP 「天使になりたい」 』 IDOLCOMBATというジャンルは大好物で、Ju-88P作品などは何度も見直したりしてますが、なんとも格好いい作品が多いんです。 で、今回の作品もすばらしく、格好良いです。このまま本編入ってもいいんじゃないかと…

20090426のメモ

一作目見てから続きが気になってた漫才ノベマスの続編が来てました。美希のゆとり時空に必死でつっこむ伊織のコンビ芸(?)が素晴らしい。 二作目になってさらに面白くなってますね。 Voc@loidM@ster祭り2遅刻組作品が出てきました。この祭を追いかけるのは…

20090423のメモ 「習作という名の」

作者曰く練習作品ですってあるとおり、いろんなエフェクトやダンスを試した作品です。練習とは書かれてますが、5分間に目まぐるしく変わるシーンが楽しく見られて好きですね。 ・・しかし、なぜかこの動画のコメは皆さん上から目線ですね。

「ボカマス祭生放送」

夜はボカマス生放送に入り浸ってて作品の巡回があんまできていないという本末転倒ぶり。 てか、生放送が楽しいものだと知りました。 他ジャンル交流祭の生放送だと、互い交流コメが結構あって、知らない事教えてもらったりしたり、なんか良いです。たまに、…

春の Voc@loidM@ster祭り2!

Voc@loidM@ster祭り2が始まりました。 前回の祭も非常に楽しかったんですが、今回はキャラクターも増えたし、MMDの進化もあって、非常に楽しみです。自分はこれから見始めますが、一本サムネにやられて真っ先に再生した動画を載せときます。いきなり来てます…

20090416のメモ

【ニコニコ動画】【THE iDOL M@STER】律子の生きてあげようかなコメディっぽい演出を織り交ぜながらも、見終わった後しんみりさせてくれる作品です。 フォントとかちょっと合わないかなという思うところもありましたが、曲の解釈を生かした演出が光ります。 …

20090414のメモ

今日が新曲配信日でしたっけ? 大量にアップされております。 I Wantでそれぞれ独特な歌い方をされているようで、比べてみると面白いです。 こぶし。 ど、どうしちゃったの。 後半。 想像以上にハマル。 その他の曲もいい感じです。全部はチェックできてませ…

20090413のメモ

脅威の再現M@ster。※新たにアップされたそうです。 【ニコニコ動画】アイドルマスター IN THE NAVY ・ ダンサーズ元ネタ。冗談みたいだけどマジでした。 Village People In The Navyあ、初音ミクバージョンが。 【ニコニコ動画】初音ミクの「In The Navy」今…

20090412のメモ

写真集っぽく作る静止画MADってのは過去にもすばらしい作品があげられてますが、 今回の作品も大変よいものでした。アイドルマスター 春香さん画像集+ゆきぽ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香さん画像集+ゆきぽ元絵の改変が絶妙で、違和感を感じさせ…

20090411のメモ

なんとなくブログを巡回してみたら見つけました。【ニコニコ動画】【アイドルマスター】あずささんの手、奇麗ですね未完でしょうか?もうちょっと長く見たかったかも。 なーんか、これから化けるかもしれないなあと期待したくなりますね。 おお、蔵人Pキター…

ColorfulDays万能説の行き着くところ

あっという間に動画が増えたので追いかけてませんが、 ColorfulDays万能説 タグですが、さっき見た作品で吹いたのでエントリーを上げておきます。 【ニコニコ動画】「Colorful Days」のダンスってパラパラっぽくね?【Night Of Fire】 ここ(発生源)から、…

えらいの来た。 『まっくら森の歌【手描き】』

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】まっくら森の歌【手描き】 motaP MSC3から待ち続けること○ヶ月。なんとまあ、胸に来る作品に仕上がってました。 MSCでは予選から決勝までの再生時間が伸びる毎に違うイメージを見せてくれてましたが、今回の完成で、更…

20090409のメモ 『ジェイソンさんがおっきな如月千早を彫る』

春香さん誕生際作品のまとめをやろうとしたまま結局文章がうまくまとまらず、放置気味です。 こういうのは一気に書き上げないと駄目ですね。さて、今日はチェーンソーアートのジェイソンさんが新作を発表されてたので載せてみます。【ニコニコ動画】【アイド…

春香誕生祭タグ廻り

4月3日は春香の誕生祭タグの新作視聴したうち、いくつか上げようと思います。 正直全部は見切れてないんですが。 【ニコニコ動画】アイドルマスター春香「Princess Brave! (少女病ver.)」 OGOP 同一曲を使った作品のリメイクというか続編にあたるそうで。 …

20090404のメモ 「泣けるアイマス」タグ巡回

はい。と言うわけで、「泣けるアイマス」タグより引っかかった作品を並べてみます。流石に本数が多くて把握は仕切れないので、目に付いたものを中心に。現時点では見ることに集中なのでさらっと。【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女と笑えれば。 巡回を…

唐突に『アイドルたちのオウガバトル』を見出す

今週末は4月3日は春香の誕生祭 タグ廻りをするつもりでしたが、 何故か泣けるアイマスタグ廻りを始めてしまい、時間がまた過ぎ去って行きました。 で、その中で「アイドルたちのオウガバトル」にも同タグが付けられているのを発見。この作品気にはなってたん…

20090402のメモ

あれ?結構前に見たことがある動画がランクインしてました。・【アイドルマスター】少し楽しくなるブラクラ「てってってー」 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】少し楽しくなるブラクラ「てってってー」 何故、再評価されたのかなと思ってたら、 ・もっと…

え、どうゆうこと? 「アイドルマスター さよなら慈風P」

なんと、慈風Pまさかの引退動画。 これから見るんですけどね。いやあ、ショックだわ。 慈風Pお疲れ様でした。 【ニコニコ動画】アイドルマスター さよなら慈風P てか、仕込みが豪華すぎる。