2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20101031のメモ

こんにちは。 ニコ動がリニューアルしたことを今朝知りました。 使い勝手とかまだよく調べてませんが、トップページを使わない限りあんまり変わらないですかね?さて、今日はここ最近視聴していた架空戦記シリーズをまとめて紹介です。 ●【アイマス×IFOS】ア…

「侵略!イカ娘」を見て「侵略!イカ千早」を見る

現在、ニコニコ動画内「テレビ東京あにてれちゃんねる - ニコニコチャンネル:アニメ」で放映中の「侵略!イカ娘」 侵略!イカ娘とは (シンリャクイカムスメとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 が面白くて追いかけてます。 元々これを元ネタにしたノベマス作品…

マイリスト連続再生でわか作品を楽しむ

更新が遅いのでタイムリーな話題には1周遅れです。 こんばんは。 わかむらPのニコマス撤収宣言が話題になりました。 【ニコニコ動画】 撤収に合わせて発表された作品を削除されるとのことで、マイリストに纏められています。 別要因により削除されているのも…

20101024のメモ

こんばんは。 不定期ですが再開します。お休み中には卓M@S作品とノベマス作品をハシゴしてました。 そんな訳で、今回はノベマス系作品から。●弓削P 千早さん千早さん 弓削Pの最近の連作はアイドル2人の関係を軽妙かつ丁寧に描かれていて、見てて微笑ましい…