2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20090530のメモ

どーも。 昨日は殆どチェックできなかったんで、今朝改めてみたらなんか良作がいっぱいアップされてませんか。とりあえず心に引っかかったものを張っておきます。 追記するかも(いつもこんなんばっか)。 『とらドラP(ポータブル)!『プリーズ フリーズ…

20090528のメモ

新着チェックじゃないんですが、某生放送で見ておおっと思ったので。 2ヶ月も前に着てたの気づかなかったとは不覚。【ニコニコ動画】アイドルマスター 秋月律子『しろいあしあと』PVっぽく 【ニコニコ動画】千早 私の隣で歌を聴いてくれますか? これから見…

20090524のメモ

『アイドルマスター×東方アレンジ 美希『緋色月下、狂咲ノ絶』似非PV』 【ニコニコ動画】アイドルマスター×東方アレンジ 美希『緋色月下、狂咲ノ絶』似非PV TiltP過去作品のあずささん主演作からつながってるんですかね? 東方シリーズの中身を知りたくなっ…

MMD利用の新しい形になるか

『アイドルマスターPV 〜泣き虫少年〜 RockBand Version』 【ニコニコ動画】アイドルマスターPV 〜泣き虫少年〜 RockBand Version G様Pこれは凄い。何が凄いって発想が。 MMDのアイドル達ってよくできてるんだけどオリジナルとのギャップはどうしてもあった…

20090523のメモ

第一回から見てていつも楽しみにしているシリーズ 『比類なきアイドル帝国』の新作がアップされてました。【ニコニコ動画】比類なきアイドル帝国10このシリーズもおまけという名の読者投稿コーナーというスタイルがすっかり定着していて楽しいです。コメント…

5月22日は亜美真美の誕生祭 その2

前のエントリーが結構重くなったので分けました。 (低速回線だと編集するのもしんどいです) 『【アイマス】星占いの歌【Re:ふたご座】』 【ニコニコ動画】【アイマス】星占いの歌【Re:ふたご座】 カジカP歌詞や雰囲気がぴったりシンクロしてて気持…

5月22日は亜美真美の誕生祭

誕生祭動画は回りきれてませんが、今日見た中でココロに響いたものを。 『アイドルマスター 彼女たちのsign。Re:【amu + sm5818448 + メイ】』 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女たちのsign。Re:【amu + sm5818448 + メイ】 メイP作者自ら削除した作品…

20090520のメモ

おっと失敗。音ゲーMADでなんかすごいの来てます。【BMS×アイドルマスター】TOKYO-RHYTHME No.524 【ニコニコ動画】【BMS×アイドルマスター】TOKYO-RHYTHME No.524 デボP背景はすべて自作? テンポが良くって楽しい動画です。 どうやら過去にチーターガール…

20090517のメモ

なにかアイマスライブにて大きな発表があった見たいですね。 仕掛けが色々動き出しました。続編正式発表とか。一次ソースはこの辺ですか? http://www33.atwiki.jp/imas/pages/702.html公式チャンネルもできたとか。 ニコニコアイマスch“たるき亭” ライブ…

呼吸を忘れる「アイドルたちのジャンケン大会 決勝戦」

【ニコニコ動画】アイドルたちのジャンケン大会 決勝戦いよいよ決勝ですが、作者コメにあるように一時停止無しの視聴がオススメ。 こういう思考型の作品でこういう演出をするという斬新さはすごいです。どうやって決着がついたのか、ちゃんと理解するために…

20090514のメモ

というか、15日の朝なんですけどね。 期待の新人タグが貼られてた作品がありました。『【Colorful Days】〜少女達の決断〜』 【ニコニコ動画】【Colorful Days】〜少女達の決断〜 こういう発想って面白い。 最初はノベル系かと思いましたが、なんかもっと…

20090513のメモ

なんとなくですが、最近は架空戦記やノベマス寄りの紹介が多いです。さて、ちょっと前に視聴中の架空戦記系作品をまとめたエントリーを書いたんですが、あれってまだ全部フォローできてません。 今週末あたりには完成させようかなと。数えてみたら結構な数出…

朝から見たいのがいっぱい

みてれぅチャンネルの新着ランキングをなんとなく見てみたら、再生数が回ってる作品がいくつも上がってました。 こういうの見ちゃうと、気になってしょうがない。 今は見る時間ないので、一個だけ張っておきます。 帰ったら見よう。【ニコニコ動画】No,No,wo…

ここらで視聴中のシリーズ物作品を並べてみる

週末になってまた面白そうなノベマスシリーズが始まりました。 ノベル系や架空戦記系は一回の視聴時間が長く取られる関係であんまり見るのこなせないのが勿体ないですね。ノベマスなんかは把握できる作品がほとんど無いくらいで。そんな訳で、現時点で追いか…

20090506のメモ

連休も今日で終わりですが、今回はどたばたして積み動画消化もあんまり進みませんでした。 【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング4月第5週 -今回の週マスランキングでは、ピックアップで架空戦記からスウィートホームが紹介されてました。この作品…

リスペクト作品とは

『アイドルマスター やよいおりの「フタリの記憶」』 投稿コメにもあるように、ありすえPリスペクト作品です。これはありすえPの『フタリの記憶』(作者削除済み)を視聴してから見るとさらにぐっときます。 最近だと桃邪気Pリスペクト作品が挙がってました…

20090501のメモ

『アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー』 まさにおっさんホイホイ。 選曲とキャストのバランスが素晴らしい。1曲の時間が短めなのもテンポ良いですね。ついでに80年代アイドル繋がり。 あああ、おっさんホイホイタグ巡りを始めそうな予感。 『…