2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年下半期ニコマス20選まとめ動画キテマスヨー

昨日の記事にも載せてたんですけど、あらためて。【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 ・versusP/ぎょP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2 ・卓球P2009年下半期ニコマス2…

20100131のメモ

●【アイマス】まみむめも 【ニコニコ動画】【アイマス】まみむめも ・potechiP ・im@sオールスター サムネとタイトルで真美ソロ作品かなあと思ったらオールスターでした。 もちろん、要所要所で真美が目立ってます。 こういうオールスターでワイワイ楽しい作…

「2009年 アイマスMAD処女作」リストを作る(断念)

こんにちは。 1月中はまだ正月だから去年について振り返っても良いって聞いたので「2009年 アイマスMAD処女作」をまとめようという企画。 ひと月ほどかけてこつこつやってましたが、タイムアップぽいので、簡易的ですが載せときます。(そのうちこっそり修…

20100130のメモ

今週のラジオdeアイマSTER(http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_star)は無印アイマスの話題が多くて良かったんですが、その中でガミPが変態になった経緯とか、DLCのガスマスクとドリルの組み合わせ(あの装備)ネタとか、妙に濃いネタ満載で…

20100128のメモ

●アイドルマスター 春香・響 「オーバーマスター」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・響 「オーバーマスター」 ・いちじょーP ・春香 響 オーバーマスター アイドルマスターSP アイマス公式曲MAD 基本はオーバーマスターのノーマルPVのダンスそのも…

20100127のメモ

【ニコニコ動画】【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 予選開始【MMD杯】 第4回MMD杯予選が始まりました。毎回力作が登場するこの大会ももう四回目 (第4回MMD杯とは (ダイヨンカイエムエムディーハイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科) 相変わらず…

20100126のメモ

今日はPV系以外の作品紹介が多めです。 個性的な作品がそろってます。 ●律子・天海のアイマス教育委員会 【ニコニコ動画】律子・天海のアイマス教育委員会 ・P名不詳 ・ 平成教育委員会 ゆっくり 律子 春香 アイマスMAD処女作 クイズ番組「平成教育委員会」…

20100124のメモ

チェックの間が空いてしまったので、投稿時期の幅広めです。 ●春香 愛されない恋人 【ニコニコ動画】春香 愛されない恋人 ・P名不詳(匿名) ・ 春香 書上奈朋子 愛されない恋人 春香が主演の作品には、見るものに強烈な印象をぶつけてくるものが多いです。 …

「第二次ウソm@s祭り」告知が来たので

【ニコニコ動画】第二次ウソm@s祭り開催のお知らせ 2回目のウソM@S祭を開催するそうですよ。 初参加の方も、ウソ2話を作るのもOKだとか。開催日の指定はうまいなーと思いました。 レギュレーションなどは告知ブログなどで確認できます。 第二次ウソm@…

1月21日は貴音の誕生祭

既に1月21日から日が経ってしまいましたが、貴音の誕生祭作品を特集します。 今回はSP映像を使った作品が増えてますね。 (以下格納)

20100120のメモ

アイドルマスターの正統な続編が出るとしたら、やっぱりアイドルも世代交代させたりするんかな〜とか、DSをやりながら考えたり。 アイドル全員プレイヤー陣営に配置できるんかなーとか。(876側がNPCになりそう) 全員同等の扱いとすると、出せるゲームはAVG…

『15秒CM@ster』ちょっと追加

先日のエントリで15秒CM@ster作品を特集しましたが、その後に巡回して色々見逃していた作品がありましたので少し載せておきます。 ●ゆとりずむ 2じかんめ 【ニコニコ動画】ゆとりずむ 2じかんめ【15秒CM@ster祭り】 ・ 乾燥もやしP 今回の言いだしっぺこと…

20100119のメモ

先週の週刊ランキングを見てると、やっぱりチェックから漏れていた作品が結構ありましたので、今日の新着チェックはそちらを中心に。 時期的に見逃したりリストにつっこんだままなのが多かったみたいです。 ●【律子メドレー】りっちゃんのおもちゃばこ 【ニ…

勢いがすごいので『15秒CM@ster』を特集してみる

驚くほどの大量UP祭となった「15秒CM@ster」。うちみたいな細い回線でもすぐ見られる軽さがあるので、いつの間にか結構な量をみてしまいました。せっかくなので、これはと思った作品を何点か紹介します。 紹介文もあっさり目で行きます。 (長くなったので格…

とりとめのない話「ニコマスライフアンケートの話」

dbdbPがニコマスアンケートを実施したとの事。 【ニコニコ動画】【告知】ニコマスライフについてのアンケート【受付終了】 開催中に記事にしようと思ったら既に定員に達してました。早い。 1000人はすぐ集まったようですね。 結果は、こちらから見られるそう…

20100117のメモ

今日はすっかり15秒作品で時間を潰してしまったり。 投稿数はタグロック系でもかなり多いんじゃないでしょうかね。 ●アイドルたちのガチバトル!−JanPro FINAL PHASE− 【ニコニコ動画】アイドルたちのガチバトル!−JanPro FINAL PHASE− ・JanPro 0901P ・ ア…

20100115のメモ

最近行われたカテゴリ分けの意味が分からない。「殿堂入り」は多分笑うところ? http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html カテゴリ分けの意図とかどうしたいんでしょうね。まあ通常のランキング画面を見ることは放棄して久しいんで、影響は良…

20100114のメモ

こんばんは。 最近、宇宙をテーマにした作品でも特集したいなーとか思って、記事の下書きとか書いたりしてたんですが、アイマス以外のジャンルも集めようとしたらどうもテーマが綺麗に絞り込めなかったんで断念。ちなみにアイマス関連でちょっと検索した感じ…

20100112のメモ

こんばんは。 微妙に通常営業に戻れていないようです。もうしばらくは縮小更新でいきます。 新着チェックといいつつ、紹介作品は年末年始と前後します。多分。 ●【みんな、しわっす!2】 THE SHINING POLARIS(kors k mix) 【KAKU-tailSP遅刻】 【ニコニコ動…

突発思いつき企画 「たかいお」作品を楽しむために

なんとなく風呂入りながら思いついたことを書いてみる。 貴音と雪歩の「たかゆき」に比べて「いおたか」「たかいお」は圧倒的に少ないんですが、ちょっともったいない気がするのでこんなことを考えてみました。(今更ですが、アイドルマスターSPのネタバレが…

20100111のメモ

本日で2009下半期20戦のエントリー締切ですが、皆さんは出されましたでしょうか。 参加数が凄まじいです。運営さんがんばってください・・。 ●2009年下半期ニコマス20選 手回しオルゴールVer 【ニコニコ動画】2009年下半期ニコマス20選 手回しオルゴールVer …

レノボ U350のWindows7アップデート メモ

『レノボ U350』のWindows7優待アップデートキットが届いたので、うちのマシンに突っ込んでみました。 本当はクリーンインストールが一番良いんでしょうが、環境を作りなおすのがちょっとしんどいのでアップデートで済ますことに。 既存のアプリをいくつか消…

20100110のメモ

週マスランキングを見てて、今週はポイント数が低いからどうのこうのってコメントを見るとなんかもわ〜っとする今日この頃。連休となれば長期作品消化のチャンス、ということで、最近注目しているシリーズ作品をちょっとまとめてみました。 ●小鳥さんのGM奮…

20100107のメモ『PBoyP@rk09』ミニ特集

そろそろ通常運転にしたいんですが、なんとなく20選リストから知らない作品を追いかけるのが楽しくてやめられません。 特にノベル系は自分も詳しくない作品が多いので、新たな発見があって面白い。 ●【アイドルマスター】 ξ*'ヮ')ζ<かもんっ! 【PBoyP@rk09…

2009年下半期ニコマス20選

はい、そんな訳でニコマス下半期からうちでの20選作品を発表ー。基本レギュレーション ・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品んじゃ、行ってみま…

とりとめの無い話『新年のごあいさつ』他

新年明けましておめでとうございます。 どれだけ続けられるか不安だったこのブログもなんとか年を越すことが出来ました。細々とでも続けていくことを今年の目標にしていきたいと意気込んでみたり。さて、元日は20選作品の選抜(今も継続中)してたんですが、…