20090412のメモ


写真集っぽく作る静止画MADってのは過去にもすばらしい作品があげられてますが、
今回の作品も大変よいものでした。

アイドルマスター 春香さん画像集+ゆきぽ

元絵の改変が絶妙で、違和感を感じさせません。

後半のおまけではゆきほが


※以下の作品紹介はサムネの張り方テストを兼ねてます。

比類なきアイドル帝国5

これはなつかしい(今でもやってる?)ゲーム帝国ネタ。貴り部(四条貴音)と投稿者(アイドル達)のやり取りが面白すぎて。
コメントに対する回答を次の動画に入れたり、タグを使ったやり取りも楽しいです。
毎回続かないといってますが、ぜひ長期シリーズ化を。


アイドルマスタースウィートホーム Part9
【アイドルマスター】スウィートホーム Part9

スウィートホーム新作着てました。
最初はゲーム展開に忠実なつくりでしたが、だんだんオリジナル展開が増えてきてます。これが非常に良い方向に進んでいて、大筋は元ゲーム通り進みつつ、笑わせてくれます。ストーリーはまだ中盤くらいでしょうかね?今後も期待です。


※サムネ張りテスト終わり。はてな記法はなんかでかいですね。うーん。


アイドルマスター デジモンOP Butter-Fly ロリトリオ
アイドルマスター デジモンOP  Butter-Fly ロリトリオ
シンクロ率765%タグが納得できる出来。長回しもぴったりあってシンプルだけど気持ち良い作品です。
あと、最初の頃 colorfuldays万能説タグが貼られてましたが、それはちょっとちがうよね。
(今は張られてませんでした)