20090528のメモ

新着チェックじゃないんですが、某生放送で見ておおっと思ったので。
2ヶ月も前に着てたの気づかなかったとは不覚。



これから見るリスト。

『【美希ノベマス】RE:series / Re01 who aRE:you? - encounter あなた、だれ?』

優希P

【追記】
見ました。
こりゃまた凄いな。開始直後の掴みからぐいぐいと引っ張られてしまいました。
原作シナリオ準拠で進めていくんですかね?
コミュ動画のセリフを効果的に配して違和感無くしゃべっているように見せてるのが見事です。
背景の一部をズームしたりスライドさせたりと他のノベル系作品と違う演出など、工夫が随所に見られてるのも面白いですね。

完結までの予定話数がかかれてますから、大体のシナリオは出来上がってるみたいです。
今後どうやって冒頭シーンにつないでいくのか楽しみです。

『チヒャーロック・ホームズ 5 (第二幕2)』

ドット絵舞台劇の第二幕。原典を知っている人なら更に楽しめるのも良いですね。
これはそのうちもうちょっと掘り下げてみたいなと。


『ちーちゃん!ちーちゃん?ちーちゃん!!』

なんとなしに見てしまった作品なんですが、これは強烈。
ここまで期待の病人タグがあうのも珍しい。
ほんとに迷惑そうな千早の表情が絶妙です。

この作品、基本的に千早しか出てこないんで、立ちグラも千早のがたくさん使われてるんですが、切り取られてる範囲が統一されてないのがなんかもったいないですね。ノベマス系全般でもいえることですけど。