架空戦記三昧の日(またです)

先週も似たようなネタを書いたような気がしますが、
今日は時間が空いたらシリーズ物を見てたような気が。

iM@S架空戦記ウソPart1」作品が結局200作品超までいったらしいので、到底全部は見られませんが、気になったのは片っ端から。
紹介は前回でちょっと力尽きました。
しばらくして落ち着いたら少し紹介したいかなと。
瑞Pの11作品は通して見ました。どれも面白かったんですが、このうちどれかは連載してくれないかなーとかちょっと期待してます。
涼ちん無双なラインナップが主でしたが、その他にも瑞Pの引き出しの多さは驚きますね。

また、介党鱈Pのぷよm@sも来てました。
『【俺達の戦いは】ぷよm@s part14【これからだ!】』 /介党鱈P

第2部完!
ほんと熱かった。
今までの回で語られてきた小鳥さんやその他の人の言葉の裏にこめられた意味が、今回のストーリーに深みを増しています。
過去回の台詞を確かめたくなって、14話を見終えてから思わず最初から通して見返してしまいましたね。
マイリストのコメントを見てなるほどなーと思う。第3部がどんな話しになるのか楽しみです。

『【アイマス×メガテン真・女神転生? 第三十三話』 /リカジャP

いよいよクライマックス。
このシリーズ、どこからどこまでが原作で、どこからオリジナル展開なんだろうと思うくらいシナリオが練られてます。
自分が原典を殆どしらないこともあるんですが、うまく融合してますよね。
残るは1話とのこと。どういうENDになるのか楽しみです。

アイマス×メガテンシリーズはI・II通して何時か記事をまとめてみたいですねえ。(知識的にかなり無理っぽいです)

「S H IDOLM@STER」も続き来てます。

どうも世界の新着動画で流されたみたいです。
コメント自体は穏やかに終わってるっぽいんで良かった。
1分過ぎのあそこでの反応は見てみたいような気もします。自分はちょっと驚きました。
その手前で放送終了したみたいですね。