『Voc@loidM@ster祭り3』 MikuMikuDance編

Voc@loidM@ster祭り3参加作品からMikuMikuDance作品をまとめました。
力作がガンガンあがってますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り3 OP【VOCALOID】』 /しんしあP

Voc@loidM@ster祭り3オープニングが既に驚きの出来です。
こちら人力Vocaloid作品としてもすごいです。春香の「HELLO!!」をしばらく普通に聞いてました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【初音ミクアイマス風】 蒼い鳥 【PV+MMD+アイマスREMIX】』 /カブキンP

蒼い鳥Rimixでアイマス風ミクモデルが踊るPV。
迫力ある曲調と暗めな演出が融合して見事なステージを表現しています。

これはすごい・・。

L4Uの固定カメラに近いカットもおおっと思わせます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【ボカマス祭り3】Voc@loidM@ster』 /@まさたかP

昨日のエントリにも貼っていますが改めて紹介。

ダンスの動きと仕草のかわいさに目を見張ります。
ダイナミックな動きを自然に見せますねえ。
カマス生放送の雰囲気の伝え方は秀逸ですよ。
初見殺しは今も健在でしょうか。自分が始めていったときはあの雪歩を見させられましたが。
(・・・てな事で久方ぶりに覗いてみましたが相変わらずの初見殺しでした。手加減してあげて。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【音程が】 スライドホイッスルで「I Want」を吹いてみた 【来い】』 /

Voc@loidM@ster祭り3タグが付いてないのでここで紹介してもいいかはちょっと分からないんですが、秀逸すぎたので。
とりあえず見てください。
どうしてこういうのが思いつけるのか。
【追記】 え、再現だったの?すごい。
【ニコニコ動画】【中村繪里子】I want 比較してみた【ホイッスル】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【MMD】 ね〜え?【夢子・春香・やよい】』 /JJJの奇太郎氏

こちらはフライング作品から。
桜井夢子モデル
で春香やよいを引き連れての「ね〜え?」です。
本家バンナムより先に3D化されてしまう上に造型もすばらしいので驚きです。
DS版(およびPSP版)キャラクターがそろったら凄いことになりそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【MMD】千早がプリップリン体操【Voc@loidM@ster祭り3】』 /

サムネのインパクトがもうですね。
元ネタの再現率は凄いんです。すごいんですが、いろいろとひどい。面白いけど。
キャプチャ撮ろうとしましたが、どこを切っても怖いので自重します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【Voc@loidM@ster祭り3】まっすぐ(Mac音ナナ+桃音モモ+GUMI)』 /ななみ氏

既にエンディングが、じゃなくて「まっすぐ」を三人娘が踊ります。
この組み合わせって珍しいです。
このモデルの作者さんなんですね。
実は、まっすぐ作品がもう一品着てます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『【MMD】テト・ルナ・マコで『まっすぐ』』

ああ、良い祭だった・・・というしっとりした気分に。
どちらもUTAU(+Vocaloid)メインというのも面白い一致ですね。