「百合m@s108式」ストーリー作品を見て


いくつか作品を見終わってみたのですが、これは見る人を選ぶというか。
レギュレーションは緩やかなのでどんな方向でもある程度OKなんですが、これが、その濃さも千差万別ということで、引いてみないと分からない緊張感があります。

では、あんまり紹介できませんが、いくつかストーリー系作品を紹介。

『【百合m@s108式】比翼の歌姫』 / 備前焼P 弓削P

弓削Pが驚きの百合M@S参戦。
タッグを組んだ相手があいます幼稚園の備前焼P(柊Pから改名されてた)。
絵日記風な画面やフキダシジャンケン大会とは違った演出など弓削Pの引き出しの多さには感心します。
また、この作品はpixivの作品と対になってます。話自体は独立してますが、セットで読むとお得です。
【ちははる】「【百合m@s108式】連理の歌姫」/「備前焼」のイラスト [pixiv]
動画見て、イラスト見てを2回やるとなんかニヤリとできるかも。

弓削Pは合作をもう一本上げてます。

『【Novelsm@ster】春香と千早と夏の夢』

こちらは相方の水軍Pは初めて聞く方ですね。
一つ目とはうって変わってシリアスな作品となっています。
最後まで殆どアイドルの姿が画面上に登場しないことや、単色に近いような淡い色彩の背景など、こちらも普段見ることのない映像となっています。
そして、なにか狂気を孕んだような物語に次第に引き込まれていきます。
いや、これはどう表現していいのか。
最後まで見てみてください。

−−−−−−−−−−
『【百合m@s108式】はるるんがいおりんの家にお泊りにきたようです』 /焼き肉P

ゲームセンターCX 春香の挑戦シリーズのスピンオフ作品になるんでしょうか。
春香の挑戦シリーズを舞台に、春香が伊織の家に泊まる話。
あのシリーズの裏ではこんな展開が起きていた・・・のかも知れない。
うーん、今までのシリーズに対して見方変わっちゃうかもしれませんね。
確かにあちらの伊織はデレ大目です。
ただ春香さんが割りと常識的。
−−−−−−−−−−
アイドルマスター 百合のお勉強して高槻さんをハグしちゃお!の巻』 /へぼピーナッP ベルナール・リヨ3世


久しぶりのへぼピーナッP単品新作が百合m@sで来ました。
あいかわらず動く動く。1分半の中にネタがいっぱいです。
そういえば千早は全部の作品で一貫してハアハアしてますね。


【追記】

ゆるゆると視聴作品を追加してます。
『【百合m@s108式】「亜美の血を」』 /曲竹P


これは正直、一般にはオススメできない・・・ですが、見終わって唸ってしまったので。
後味の悪いけど、幸せってのもありかもしれません。


『under the darkness prologue』 /ターニャP

これは、最後まで見てください。
思わず言いたくなる、「続編希望」。


『手描き漫画「うっかり春香と幸せのやよい鳥」』 /バイオレンスP

百合m@sでも、あいかわらず扱いが酷い人が多いです。
でも笑っちゃう。

『【百合m@s108式】MMDで百合Star 目が逢う瞬間編』 /P名不明

あーだんだんストーリー系という縛りもなく取り上げてきてますが、気にしない。
PrestarからMMD再現というと、ゆうパックネタで秀逸なのがありますが、
今回の百合m@s祭に取り入れるという発想が思いつけません。