嘘m@sPart1で続いちゃった作品を追いかけよう


今月始めに開催された『iM@S架空戦記ウソPart1祭り』ですが、その後、何本かは本当に連載開始されたものがあるそうです。
ウソM@s連載作品』タグが機能しているようで、連載開始作品が検索可能です。
前回の紹介(『iM@S架空戦記ウソPart1』が始まったよ - 記憶に残すための日記)で載せた作品の中では、

『高校生な亜美真美と暮らすノベマス』

が連載開始しています。(P名は近いうちに確定する模様)
亜美真美の改造立ち絵もバリエーションを用意されているみたいなので、ぜひ続けて欲しいところ。
他のアイドル達も何時かは登場するんでしょうかね。
なんとなく「ちょっとだけ未来のお話」シリーズを思い出してしまいました。登場するならどんな立ち絵になるのかもちょっと楽しみです。

−−−−−−−−−−
怒涛の11作品を発表した瑞Pが、なんと全作品を連載するようです。
その第一弾として、『アイドルマスター 相思涼愛』の2話目を発表しています。



11作品のどれもその後のストーリーが気になってましたから、続編が来るのは嬉しいですね。

それと、ちょっと面白い展開なんですが、「相思涼愛」のIFストーリーを全く別の人が始めています。


その経緯は大百科の掲示板を見ていただくとして、
瑞Pとは (ミズピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
こちらも当然近いストーリーなんですが、キャラの行動や展開に違いが見られるのが、中々興味深いです。
(とくにメガネのひと)

11作品となるとローテーションなど大変だと思いますが、がんばって欲しいですね。

−−−−−−−−−−
最後に、これから期待している作品として、

こちらは、11月23日に公開と書かれてましたので、どうなるかすごい期待してます。

【追記3】
コメント更新されました。ああ、23日公開ってそういう意味か。
製作:ておくれP、ゆりあP、hajime@貝、たつのこ、しゃぎぃP、なまもの

【追記】
あ、手抜きPの嘘m@asランキングが来てました。

これは見てなかった作品のチェックも出来て便利です。

【追記2】
この記事書いてからも続々連載作品が増えている模様です。いくつか視聴した上で追加して載せてみます。

『日々涼々 第二話「夢追人」』 /瑞P

ほんとに各話同時進行している瑞P。シナリオ書いてて混乱してこないのかと不思議になるくらいジャンルが多岐に渡ってます。それぞれ短期連載とされるそうです。
この作品は「りょうりょう」がキーワード。
自分自身に複雑な感情を抱く涼の心情が興味深いです。

−−−−−−−−−−
『やよいに生えてれぅ10の理由 その1』 /過労死P

嘘m@s当時は、このタイトルを見て躊躇したため未視聴だったんですが、連載開始タグを見てクリックしてみました。
いやあ、これはどうしたものか。誤解が誤解を生んで(ほんとに誤解?)収集が付かないことに。
まだ2話までしか消化できてませんので、この先の展開が楽しみ不安です。
(その後4話まで見ましたがすごいですよ。アクセル踏みっぱなしで暴走してます。)

ちなみにこれの2話が世界の新着動画で流れたようです。コメントは特に問題なさそうでしたが、
あのまま後半まで流れてたらどうなるのか、想像すると怖いけど見て見たい気が。


−−−−−−−−−−
そんな訳で、また連載開始作品が視聴できたらもう少し追記していくかもしれません。
(それとも、新しくエントリーを起こすべきかな?)