11月を振り返るよ (3週目)

11月作品まとめ終わる前に年を越してしまいそうです。
こんにちは。
なんとか年内にまとめたい・・・。
では続きを。



ソ´┴`ノ …氏 


アイドルマスター nobody but me

D

基本的にはステージの映像のみなんですが、曲とダンスのシンクロ具合や効果が気持ちいいです。

これはうまい。




くろまるP


アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」

D

テンポの良さが気持ちい。

1分半があっという間すぎます。

CAMELP 


アイドルマスター:ef

D

原作は追いかけてなかったので詳しくありませんが、1期2期のOPを融合させているそうです。

アニメOPの元ネタ再現だけじゃなくて、作品舞台でのダンスPVとしても高い完成度となってます。




獣道を逆走P 


アイドルマスター WARP 7.65

D

実写PVである元作品を手描きでアイマスMADとして再現しています。




FRISKP


アイドルマスター 「●▲■×」

D

もーなんでしょうね。映像のかっこよさ。

モノクロームな画の中でも華やかです。




寿司P


『ELLIE's Harmony』 序幕 「新渋谷区第五居住区」 

D

世界観はまだ謎ですが、おそらくは近未来。登場人物は絵里(と少しだけサイネリア)のみ。

過去の映像を発掘してアイドルのステージを初めて見て興味を抱いた絵里。

さあ、そこからというとこで次回へ。

この雰囲気に引き込まれました。早く続きが見たいです。