ここらで視聴中のシリーズ物作品を並べてみる

アイドルマスター 新番組「アイドル寮空室あり!」CM風味
週末になってまた面白そうなノベマスシリーズが始まりました。
ノベル系や架空戦記系は一回の視聴時間が長く取られる関係であんまり見るのこなせないのが勿体ないですね。ノベマスなんかは把握できる作品がほとんど無いくらいで。

そんな訳で、現時点で追いかけ中のシリーズ物作品を軽くまとめてみようと思います。
追いかけてるというのはマイリストのRSS更新をチェックしているものです。

iM@S架空戦記シリーズ
1.『美希の天下創世』
【アイドルマスター】 美希の天下創世40 【信長の野望】
追いかけてる中じゃ最も長いシリーズ?
作者さんが多忙そうで更新がちょっと遅め。

2.戦国アイドルマスター
戦国アイドルマスター 第32話 意志を継ぐ者編 春香、立つ!
シリアス作品。新年会の外伝作品以降なんとなく視聴停止中・・・。なんでだろう。

3.やよい色のトリスティア
やよい色のトリスティア@07 赤貧工房奮闘記/アイドルマスター
近況報告用マイリストもチェックしてます。またしばらく更新がありません。

4.ちーちゃんのなつやすみ
【アイドルマスター】ちーちゃんのなつやすみ【なのかめ前編】
ゆっくりとした展開ですが、最近も新作がアップされました。

5.アイドル達の1年戦争
iM@S架空戦記 アイドル達の1年戦争 〜第9話〜
ゲームというよりもノベマスに近いかな。ゆきほ主役回は重かった・・・。

6.ぷよm@s
【の〜みそ】ぷよm@s part9【コネコネ】
初代ぷよがこんなに熱いとは知らなかった。
定期的にアップされている作品。

7.im@s 雀姫伝
im@s 雀姫伝 第五話 後編 ディレクターズカット版
こちらもアップ間隔はほぼ均等。
マージャン(漫画)の知識はほぼゼロの自分でも十分楽しめます。

8.アイマスエストⅣ
アイマスクエストⅣ 84話 第七章11「心刻まれし遺品」
毎度作品の密度が濃い。笑いあり涙あり。

9.アイドルたちのオウガバトル
【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトル 10話Cpart
シリアス系。泣かされた。

10.Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ
【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第7-2話
まったり。このエントリ書くついでに最新作見に行ったらコメントが更新されてました。
5月中更新待ってます。

むう。まだあるけどまとめ切れないので止め。続きは今週中に。
ノベルや紙芝居もまとめたい。

【追記】
続けていきます。

11.【アイドルマスタースウィートホーム

ホラーテイストRPGを再現。演出やギャグ方面の進化がすさまじく、回を重ねる毎に笑いが止まらなくなっていきます。カットインとかもうまいです。

12.【EU2×アイマスエチオピアに春の香りを

恐ろしくテンポが良いです。Pと春香の掛け合いも楽しくってさくさく見られます。
後、真がエロく

13.アイドルたちのジャンケン大会

熱い!たかがジャンケンかと思いきやすさまじい心理戦と能力バトル。
どうやってシナリオを思いつくんだろう?

うう、結局書ききれてない・・・。近いうちに全部書きます。
こんだけ見てることにちょっと自分でも驚いてます。本格的に追ってる人にはぜんぜん追いつきませんが。