20090514のメモ

というか、15日の朝なんですけどね。
期待の新人タグが貼られてた作品がありました。

『【Colorful Days】〜少女達の決断〜』

こういう発想って面白い。
最初はノベル系かと思いましたが、なんかもっと違う感じで。
あと、Colorful Daysはいい曲だなあとか。


マイリスト見ると別ジャンルでの投稿をすでにされていた模様。


あ、ノーマルPVがランキングに載っております。
貴音と響のMA曲PVをまとめたもの。

この二人が歌う曲をがっつり聞いたのは初めてかも。みんなのコメントが批評っぽくなってるのは(悪い意味でなく)面白いですね。キャラが出て間もないから歌い方とか新鮮です。


そういえば「隣に・・・」のサビ部分にて坂道を登りきれるか(高音部を歌いきることらしい)を見守ってるコメがたくさんあってなんか楽しいんですが、どうやらこの歌を歌いきれるかどうか課題っぽくなってたんですね。配信されてすぐのことみたいなんですが知りませんでした。
そんなわけで今更ですがノーマルPVの「隣に・・・」巡り始めてます。
IWantもそうでしたがキャラごとに個性があって良いですねえ。得手不得手はありますがそれも味になってます。

ひとつ気に入ったのを貼っておきます。

キャラ声で歌いきるのすごいなあ。