20090523のメモ

第一回から見てていつも楽しみにしているシリーズ
『比類なきアイドル帝国』の新作がアップされてました。

このシリーズもおまけという名の読者投稿コーナーというスタイルがすっかり定着していて楽しいです。コメントによる視聴者参加がここまでできるのって他にないんじゃないでしょうか。


『【アイマス×将棋】 アイドルペア将棋トーナメント(中高生の部)1-2』

前回に比べて展開がすごいわかり易くなったような気がします。
相変わらず将棋用語がどんどん出てくるんですが、作戦タイムとあずささんの解説が視聴側が理解する余裕を与えてくれてるようで結構ついていきやすくなってます。
ゲームの流れが理解できてくるとがぜん面白くなってきます。じぶんなりの予想がしやすくなるし。
ペア将棋というルールも試合を盛り上げる要素として目立ってきたし、次回の展開も楽しみです。