20090606のメモ

アイドルマスター森高千里 「雨」 あずさ』


雰囲気いいですねえ。こういう曲にはあずささんがぴったりきますね。
なんとなく、中の人のたかはしさんに歌ってみてもらいたい曲。


『【元ネタ:ケメコデラックス!】  ナムコデラックス!』

カジカP 遊太郎P

アイコラ2の単品です。出来がすさまじい。
元ネタアレンジの仕方が良いですねえ。

一応関連動画と言うことで。

タグで紹介されてましたが、なんかMMDののワさんで再現した作品が。


アイマス クロック』

ホッパー氏

UNICLOのwebCM「UNICLOCK」再現です。
検索してみたらこのCMを元ネタにした作品って過去にもつくられてるようなんですが(2007年!)、いやあ、進化した感がありますね。
【追記】
あれ、P名変わってた?おー・・。

あんまり関係ない話ですが、こちらの動画に付いたコメントによるとCMに出演されている人のが千早と同じことに妙な感動を覚えてしまいました。