20090608のメモ

今日は架空戦記ものから。

『【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトル 1章のおわり』

ほうとうの具P

前回があまりに気になる引き方だったので、新作を待ち望んでたんですが、
ここで第1章と区切るとは。
しかし、今回は特にBGMの使い方がほんとうまいです。
最後までピタッとあわせてくるのがもう。

オリジナル要素が今後どんな展開へ進むのか気になるところ。
伏線なのかなー?


『大破壊後のアイドルマスター

壊P

メタルマックスをベースにオール手描きでストーリーを作られてます。
作者コメは元ゲームのキャッチコピーから来てるんですね。

絵がグルングルン動きます。何枚描いたんだろう。
短編っぽいですが、次も続いてくれること期待したい・・・けど大変だろうなあ。

あ、マイリスト遡ったらすごい手描き系を上げられてますね。

iM@S架空戦記 アイドル達の1年戦争 〜第11話〜』

DivxP

こちらも非常に気になってるシリーズです。
まだ舞台が序盤と言うことで、出てくる兵器もやっと連邦側がMS出してきたところなんで、今後戦闘が激化してきそうです。そういえば千早の搭乗機って良く知らないんですよね。
「改」だったらゲーム持ってたんですが。