20090629のメモ(ストーリー編)

いよいよ始まりました、リカジャPの真・女神転生II

予告編と言うべきOP動画がアップされてから今か今かと待ち望んでました。

『【アイマス×メガテン真・女神転生2 第一話』

2の世界は1の続きらしいんですが、1の主人公である律ちゃんや美希は今のところでてきません。
と言うかアイドルの出番も第一話ではまだ一人(名前は他にも出てきましたが)だけなので、今後の出演に期待ですね。
また、今回の主人公はアイドルではないようですが、色々と気になる表現が・・・。
ただ、前作での驚きの展開を踏まえるとそのまま行くかは分かりません。
次回も楽しみです。

−−−−−−−−−−
もうひとつ架空戦記から。

久しぶりのまこと伝です。
『【アイドルマスター】魏史 まこと伝25』

惇P

ほぼ2ヶ月ぶりですね。
このシリーズはシリアスなストーリーが特徴なんですが、今回は曹操の徐州侵攻に触れています。
曹操の臣下である真にその事実をぶつけるなど、iM@S架空戦記シリーズとしてはなんとも難しいテーマに挑戦しております。

−−−−−−−−−−
今日は『im@s 雀姫伝 第六話 後編』も来てますし、3作みて記事起こすだけで1時間越えました。
嬉しい悲鳴ってこういう感じでしょうか。

最近『【日刊アイマスギャグ漫画】まこと日記さんのサムネがなんか気になってます。
ストーリーとか分かりませんが、なんかツボにはまりそうな・・・。
ただ、何故かうちの環境だとほとんど再生に失敗してしまい、見られたことがありません。
なんでだろう・・・?