20090704のメモ

いよいよ本格始動となりました、真・女神転生II
すでに第2話がアップされております。
以前のペースは無理といいつつもこの速さです。

『【アイマス×メガテン真・女神転生Ⅱ 第二話』

シリーズものは一話一話載せるつもりは無いんですが、今回はかなりぐっと来てしまったので、書かずにいられません。
第一話で匂わせていた主人公の秘密について、展開があります。
そのときの彼女達の会話が非常に目に来まして。

【アイマス×メガテン】真・女神転生 第二十五話
そこで、コメントで貼られてた前シリーズ。見直してみると、今回のセリフの重みが増してきます。
前作で積み重ねてきたものがこういう形で生きるっていいですねえ。

−−−−−−−−−−

アイドルマスター漫画第三話 「弱小事務所の菊地 真」』

カマトロP

まあ、不覚というかなんというか、すごいじーんと来てしまったんですね。
笑いの成分もふんだんに入れつつ、じわりと来ます。
オチも秀逸でしたが。
OP・EDの入りも良いので、次回以降もこれは残してもらいたい所。

−−−−−−−−−−