20090718のメモ

アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」』

ナンカンP

アイマスMAD2作品目だそうですが、最近の作者さんは上達はやいですねえ。
こちら1作目。
アイドルマスター つぎはぎ動画 君の空へ
前作も良かったけど、今回ほんとに良い出来です。
作風はずいぶん変わってますね。
シンクロが丁寧なのと、さりげなく映像を切り替える演出がすばらしい。

あと、アップ時や改変グラの真美がかわいいんですよ!

−−−−−−−−−−
アイドルマスター 月に隠せし蝶の夢 水瀬伊織

takoP

伊織ってどうしてか、暗い背景でソロで踊る画が映えるんですよね。
こちらも伊織のソロ作品ですが、不思議な景色の中踊る姿が綺麗です。


なんとも綺麗で不思議な映像でした。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター オッサン合作「こまけぇことはいいんだよ」』

森江春策P オヤジオナ氏

20分越えの大作を二人のPで合作すると言うのもすごいですが、ネタの豊富さに更にびっくりしました。
オッサン合作と言うだけあって、ネタの選択が懐かしいを通り越して知らない世代が多いんじゃないでしょうか。
結構な割合で分からないネタが。
しかし、元ネタの知識とか関係なしでも楽しめる作品でした。