20090724のメモ

見ててちょっとツボにはまってしまいました。

『【ノベマス】アイドル最速は誰なのか!?【短編】』

ハリアーP

どこを切りとってもネタバレになってしまうのでスクショはとれません。
元ネタはアイマスと全く関係ないらしいぽいですが、うまく料理してます。
しかし、小鳥さんは便利だな。

一緒に前作品もみてみました。
【ノベマス】不機嫌りっちゃん【短編】

律ちゃん怖い。打って変わって紙芝居です。
画的にシリアスな系統に強そうですが、勢いでギャグに持っていってますね。

−−−−−−−−−
アイドルマスターネタ25 千早歩道訓』

とりあえずビールP

毎回笑わせてもらってるこのシリーズですが、
やっぱり今回も面白いです。

とりあえずビールPはアイドルの捉え方とアレンジの仕方がなんか巧いんですね。
あと今回はBGMが場面展開にぴったりきてて気持ちいいです

−−−−−−−−−−

『【アイドルマスター】はじめましてストーリー』

下井草P(下193P)

ニコマスで形作られたアイドル達の性格を3倍くらいデフォルメをかけたらこうなるんでしょうか。
ひどいけどついつい笑ってしまった。
次回作もこの方向で行かれるんでしょうか。