HaRuKarnival'09&Nicom@sRockFes09 !!

以前のNicom@sRockFes09記事に見た作品を随時追加してたんですが、ちょっと重くなってたのと過去の記事ばかり更新するのもどうかと思ったので、新しく興してます。

新しい作品から次第に遡っていく感じで行こうかなと。

で、見始めて思ったんですが、後半組の作品はHaRuKarnival'09との両エントリーしているものが多いですね。
コンセプトがたしかに近いですし。
ということで、ここは両方にエントリーした作品を中心に紹介していきたいと思います。



『【Nicom@sRockFes09】アイドルマスター 春香 STAY YOUTH FOREVER【HaRuKarnival'09】』

knobP

春香ソロなのはHaRuKarnival09参加作品だからってのもあるんですね。
衣装チェンジしながらのダンスシーンがなんともかっこよいです。
男性ボーカル曲との組み合わせなので基本的に春香は歌いませんが、途中いくつかある口の動きが逆にダンスしながら口ずさんでるようにも感じられて楽しんでる感じがします。

−−−−−−−−−−
『【HaRuKarnival'09】パンチドランカー【Nicom@sRockFes09】』

はじめP

ダンスは同じポーズを何度も使っていたりするんですが、それが大胆なカメラのズームや揺らしによって面白い動きを生み出してます。
歌詞とポーズが微妙にシンクロするのもなんとも楽しい。

−−−−−−−−−−

『【アイドルマスター】What I Like About You【HaRuKarnival'09&Nicom@sRockFes09】』

ぴかにゃんP

これはいい。ダンスの構成が素晴らしいです。曲とピタッと来てます。
見てて気持ちいい。

HaRuKarnivalのレギュレーションで使える舞台を縛っていることが、ダンス部分へ力を入れる方向に向かっていて、ステージシーンに見ごたえのある作品が集まっています。

−−−−−−−−−

『【アイドルマスター】 サラウンド 【HaRuKarnival'09&Nicom@sRockFes09】』

しんしあP

こちらの作品もダンスのシンクロ具合が高まってていいんですが、更に女性ボーカル曲にしていて、多作品には少ない、柔らかな表情が特徴的です。
−−−−−−−−−
『ボクはあの娘に「Crazy」(HaRuKarnival'09&Nicom@sRockFes09)』

junP

なんですかね、OPからつかんできます。じわーと盛り上がってそのまま最後までいっちゃいます。
カメラの動きが巧いですねえ。


いやあ、今回の祭は見てて気持ち良い作品がたくさんあってすばらしい。まだまだチェックしきれてませんが。