夏はやっぱりホラM@S祭

※エントリ名を変更してホラM@S作品紹介をひとつにまめました。


期間的には終わっていますが、『夏はやっぱりホラM@S祭』の投稿作品のなかで視聴したものを少し纏めてみます。

既存の作品も含めてるのは面白いですね。祭タグが勝手につけられたりとかはよくあるんですが、過去作品の発掘と言う意味でも上手いと思います。

※マイリストでも網羅されてない作品もいくつかるようです。こちらのタグ検索もどうぞ。
夏はやっぱりホラM@S祭


『【ホラM@S祭り】呪いの動画【精神崩壊】』

一発目からアレなんですが、見てちょっと後悔した作品。サムネがねサムネが。
正直、人を選びます。

−−−−−−−−−−

『ほんとーに怖いやよいの怪談』

瑞P

こちらはノベマスです。やよいが語る怪談とは?

これらの作品、詳しく語るとネタバレになっちゃうんであんまり書けません。ぜひ見て感じてほしいですね。
ただ、まじめに怖いのもあるので注意は必要です。

−−−−−−−−−−
『最後の一撃』

をどるP

とりあえず、「キミミキ」を追いかけることにしました。

凄く良さげなので。ステージ素材を立ち絵に使うってほとんど見た記憶ないです。

−−−−−−−−−−
『雨音。』

瑞P

同時にアップされた作品と舞台はほぼ同じですが味はかなり変わってます。


−−−−−−−−−−
アイドルマスター 双海亜美真美 × 零 紅い蝶 【自作アイドラ+PV】』

かよーP

元ネタの作品についてはほとんど知識無いんですが、美麗なムービーを見た記憶が。
ノベルとPVを組み合わせたという珍しい作品です。
自分が原作を知らないので、話的にはちょっと難しいんですが、なんともいえない雰囲気や、亜美真美主演でのシリアスな構成に引き込まれる作品です。

−−−−−−−−−−
『「ちーちゃんがいっぱい」』

眼鏡姿が何気に破壊力あったんです。
バリエーションがもっとあればすごくいいんですが。

−−−−−−−−−−
『【ホラM@S】 迷い猫 前編・後編』


プロディP

前後編に分かれた理由があります。



−−−−−−−−−−
ネタに走った作品もありましたが、ガチで怖い作品もちゃんとあって、テーマはホラーにも関わらず自由な作品が集まっちゃうのがこういう祭の面白さですね。