20090816のメモ

『(伏線) 宝野ハルカ -MA66-』

RidgerP

製作途中の作品をダイジェスト風に編集してアップされてます。
完成まで後半分だそうですが、既にこの出来。

映像がすべてオリジナル背景でしたが、『(未完) 宝野ハルカ -MA66-』発表時のようなステージ演出は登場するのかちょっと気になります。
いっしょに、こちらに進捗報告が載ってます。
完全版のアップが待ち遠しいです。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター 究極焼肉レストラン!春香の地獄亭!』

ぐっさんP

これは楽しい。
曲にあわせるシーンとアクセサリのチョイスが秀逸。

速いテンポの曲によくここまで詰め込んだものです。

ぐっさんPと言えば、自らの投稿作品のまとめ紹介動画も最近アップされてます。

『【二周年記念】アイドルマスター 誰得!ぐっさんPカタログ』

これが、投稿作品の数もすごいんですが、突っ込む隙も無いほどの連続紹介にコメントをつけるのが楽しいです。知ってた作品にはなるべくコメを入れたかったんですが突っ込みきれませんでした。

−−−−−−−−−−
『いくつもの愛をかさねて〜春香』

十六夜P

こういうエンディングを含んでのストーリ系PV作品は難しいですね。
自分の中でなんかプラスしてしまうので。

春香との出会いからエンディングまで、曲の盛り上がりも相まって非常に響きます。


しかし、コメントにVガンネタが多いですねえ。気持ちは分かりますが。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪』

たろうP

おしゃれです。
律子と伊織のパート分けや画面を切り出し方など見所が多いです。

曲の雰囲気を生かした素晴らしい映像でした。

−−−−−−−−−−

第3回mmd杯の視聴が止まりません。

レベル高くて面白いですねえ。

丸一日つぶしても見切れないほどアップされてるので追いかけるのはけっこうきついです。
今回はゲキド系のアクション作品が多かったですね。あんまり多いと逆に埋もれそうですけど。