20091123のメモ

夢の向こう側へ―― 水谷絵理 『プリコグ』


・AWP,tiaraP,ねこようじP,JanPro,tdnP
タグ:水谷絵理,プリコグ,0901P合作,アイドルマスターDS

水谷絵里主演PV作品。
デビュー前の絵里が見る夢?765プロのアイドルと競演します。

ネット越しの世界から飛び出そう、そんなイメージを感じます。


他アイドルと並んでも違和感なしの箱○版風画像も良いです。
当然、静止画のみではあるんですが、表情の豊かさがそれを補っています。



この作品は、ノベマス作品と対になっているようです。Another Sideとしてリンクされています。

ちょっと不思議な、夢のお話。―― 水谷絵理 『プリコグ』

・AWP,tiaraP,ねこようじP,JanPro,tdnP
タグ:水谷絵理,プリコグ,0901P合作,アイドルマスターDS,NovelsM@ster,NovelsM@ster短編

PVで登場した絵里は本当の絵里ではなくて・・・?
こちらを見てから上記のPVを見ると、どちらが夢でどちらが現実か、色々と考えてしまいます。
ほんとうにちょっと不思議な夢の話でした。


ちびやよいおり 【百合m@s108式】


・狡猾全裸富竹P
タグ:im@sアニソンコラボPV, mikumikudance, やよいおり, 百合m@s108式,やよい,伊織

MMDアイマスモデルでガンガン攻めてます、富竹Pから百合m@s108式作品が。
輪郭を丸っぽくして、子供らしさを強調した表情が良いですよ。
百合m@s108式ってほんと範囲広いです。ガチから友情(これは仲良しって感じですか)まで。


アイドルマスター Melting season

・しくP
タグ:アイマスレディオ,NASHI-K,あずさ,千早

サムネの美しさに惹かれてしまいましたが、この画でそのまま歌うことに驚き。

ソロパートやデュエットパートのシーンも綺麗です。
哀愁の漂う風景が雰囲気を作っていてすばらしい。