20091126のメモ

アイドルマスター glass forest(zabadak) 伊織』

・wyrdP
タグ:zabadak,伊織,ニコマス・メイド祭り'09

ニコマス・メイド祭り'09」も、ラストスパートと言うことで、こちらの作品を紹介します。
作者コメの意味が分かるようで分からないですが、作品はガチです。
シンプルなステージと演出も控えめな構成ですが、スローなテンポや暗めの映像が曲とマッチして雰囲気を作っています。
最初はメイド服の意味も薄いかなと思ってたんですが、色を黒くしたこともその効果を助けているようです。


伊織のソロステージから始まるのですが、瞬間、千早とあずさがバックに立ちます。

ただし、それも次のカットでは掻き消えて、また伊織一人に戻る、この不確かさが面白いです。
終始、この曲の醸し出す空気を生かしたステージが堪能できますね。


ニコマス・メイド祭り'09] It's gonna rain! 真 [Short ver.]』

・納豆之介P
タグ:ニコマス・メイド祭り'09,真

メガネと真の組み合わせは大変似合うと思うんです。
これはしょうがない。
タイミングを合わせたアピールショットの連発が気持ちい良い。



セピア風な映像が落ち着いた感じで普段の真とは違ったイメージを受けます。
実写カットとの組み合わせ方もそうですが、タイミングの取り方が気持ち良く見られる作品です。