シネ☆MAD3rdを楽しむ(2)『プラネット☆ラヴ』

今日もシネ☆MAD3rd作品について少し書きます。
プラネット☆ラヴ

・介党鱈P,947daP,deadblue238P
タグ:こんないい子が地球人のはずない





全て見終わってから、良質な少年少女向け小説に出会ったような気分です。
開始直後の会話で思いっきり笑って、がっちり掴まれてしまい、テンポ良く次の話へと次の話へと進んでしまいます。

コミカルなテイストはそのままに、2話以降に見えるちょっとシリアスな話が次第にストーリーの中核へと入り込んで行き、最後まで見ると感動と、それ以外の何かを考えてしまいます。
作者コメやタグにもある「こんないい子が地球人のはずない」。この言葉の意味が何重もの意味を持つように思えますね。

このストーリーは終わってません。
エンディングのその後がどうなったのか、ハッピーエンドはこれからです。

そうそう、今見直してるんですけど、エンディングの選曲にはやられました。
このタイミングでこれが来るとどうしようもないです。

【追記】
お、OPが単品で来てました。やっぱいいですねこれ。

更に劇中美希のスピンオフ作品も着てます。

あちらの世界で美希がデビューしたら・・・。