20091216のメモ

Vista環境の構築に四苦八苦。設定画面を探すのに一番戸惑ってます。
もうちょっと過去の環境に近くても良いんじゃないのか?
クラシック表示にしても使い勝手は変わらないですね。


MADPV-『カゴノトリ』×アイドルマスター菊地真



・ナファランP

音ゲーMAD@アイマス 橙色特別室 カゴノトリ ギタドラ 和ふぅ 真



一貫して真中心の作品を作り続けている方ですが、今回の作品は今までにない真の一面が見られます。

醒めたような目で微笑む表情がこの曲を現しているのでしょうか。






独特の世界に入り込んでしまう感覚。



「Vicarious」



・ ジェットP

iM@S洋楽コラボPV iM@SコラボPV tool



暗く、重い世界にいるアイドル達の姿が、怖い。怖いけど何故か見てしまう不思議。

これをいつもの私ですと言うジェットP。さらっと書かれたコメントですが、響きます。








アイドルマスター】 「XXX」 星井美希(長谷川明子)



・ すけさんP

iM@S声優コラボPV 美希 iM@SコラボPV 佐野電磁 DS-10 XXX



つい最近も一度取り上げたユニットDG-10の作品がまた着ています。

ソロ曲のため、美希一人の出演となっています。





電子的な音楽と調和した映像がカッコいい。

こういう美希は非常に凛々しく見えるんですよね。




アイドルマスター】 「XXX」 星井美希(長谷川明子)



・カマトロP

・Atlusm@ster アイマス紙芝居 ペルソナ3



ガチでもネタでもなんでもこなすカマトロP。

今回はオリジナルでデザインした、アイドル達の持つペルソナを紹介しています。

秀逸なペルソナのデザインと、召喚ネタのバランスが面白いです。

うまく特徴を捉えてるんですよね。

いつか、これらのイラストを使ったペルソナOPとか作って頂けないでしょうか。

激しく見たいのですが。


【i-Fest@!】バイバイ、アイドル



・すっきりぽんP

・ NovelsM@ster i-Fest@! もやし係長 やよい 謎の感動ガチ

タイトルだけ見て、シリアスなストーリー物かと構えちゃったんですが、チラッと見えた作者コメに惹かれて視聴しました。

20分を超える作品ですが、目を離すことなく、面白いテキストに引き込まれます。

内容は是非直接見た方がいいと思いますが、すっきりぽんP作品の面白さは十分堪能できるはずです。

後書きも読むべし。初期テロップも見てみたいですねえ。確かに長編作品になりそうですけど。

えーと、残念ながらi-Fest@!作品は殆ど見ておりません。タイミング的にノベル系祭がしばらく続いたためにちょっと満腹気味。日程的に重なって無くても毎週続くとなかなか追いつけません。

コンセプトとか面白そうなんですが、タイミングを逃して、積極的に追えませんでした。

年末年始に消化できればしたいですねえ。