遅くなったけど『12月24日は雪歩の誕生祭』特集

すっかりタイミングが遅くなりましたが、『12月24日は雪歩の誕生祭』作品をまとめてご紹介。
全作品網羅できないほど多くの作品が着てます。(かなりざっくり数えましたが、12月中の作品だけで250本位?)
見逃した分は追々見て行きたいですが、年内は無理かも。


アイドルマスター 雪歩 満天の星空の下で愛を唄う




・ΣP

アイマスMAD処女作 期待の新人



かなりフライング気味の12/2に投稿されています。

ささやくような歌声が雪歩にぴったり合っていて曲に聞きいってしまいますね。

スローテンポにきっちりあわせた振り付けが丁寧です。

この作品がデビューとのこと。いきなりの実力派です。

ΣPはもう1本作品を上げられてます。



こちらは定番クリスマスソングから。

ゲーム内のコミュを題材にしてます。これ良いコミュですねえ。




ブラッキーP



映像のデザインセンスがすばらしい。雪歩の可愛さを引き立てています。

ダンスの長回しがきっちりそろってるところも気持ち良い。




これは最後まで魅入りますよ。


【MAD】airflow -yukiho's small adventure-




・ deadblue238P

音ゲーMAD@アイマス beatmania



こういう明るい感じの演出はdeadblue238Pの作品では珍しいですね。

ゲームを雪歩のキャラが進んでいく演出が楽しいです。

初音ミク】子猫は独り遥か雪歩に埋まってますぅ【アイドルマスター




・ daniwellP

・ Voc@loidM@ster 12月24日は雪歩の誕生祭 初音ミク 12月の精



原曲の作者さんが自らPVを作られています。

大百科の記事に書かれてたんですが、本当に12月だけ活動してるそうで。

初のアイマス作品が雪歩主演というのも納得な感じです。

動画作成には慣れているからかもしれませんが、ニコマスデビュー作がいきなり完成度高いです。ずーっとダンスを長回してるようなんですが、これもきっちりあってるんですね。

これは次回作も楽しみですが、次のアイマスMADは来年の雪歩生誕祭になるのでしょうか?


アイドルマスター 「Tetrominon」 (feat.萩原雪歩)




・ よつやんP

テトリス YMCK



ピコピコサウンドにのって踊る雪歩。流れる歌声がまたいいウィスパーボイスで雪歩にぴったり来るんですね。


ダンスのシーンだけでなく、テトリスのゲーム画面も曲のスピードに合わせてるようで、動画全体が見てて楽しくなってきます。

萩原雪歩「come here go there」




・ AerieP

NIC@_M@STER Rei_HarakamiP



このPVは不思議です。

インストなので雪歩は歌いませんが、激しいダンスもしません。

ゆったりした時間の中にいるような不思議な感覚がありますね。


【ドット絵】神さまのBirthday【雪歩】




・ 玉葱P

・ 神さまのBirthday 愛ドットるマスター 雪FO アイマス公式曲MAD



ドット絵雪歩が「神様のBirthday」を踊ります。

その動きだけもかなりすごいんですが、ここから更に先の展開が・・・。


アイドルマスター 雪歩 ALRIGHT*




・ マンタP

アイマス公式曲MAD ALRIGHT* きれいなマンタP



草原を駆け抜ける画がひたすら気持ちよくって、この曲の雰囲気を綺麗に表現しています。

曲調が変わったところでのこの画もすごい好きですね。



見てるだけで気持ちが爽やかになる作品です。


アイドルマスター ALRIGHT* (Sunflower Smile Mix)




・ KIDP sitaP(アレンジ) ekaoP(イラスト)

・ ALRIGHT* Project_OP@L アイマスREMIX



「ALRIGHT*」作品が続きます。

こちらはProject OP@Lのメドレーから独立した作品。

5分近くとPVとしても長めですが、そんな感じを受けずに一気に見てしまう、も終盤は何か感動すら覚えてしまう不思議さがあります。

「ALRIGHT*」という曲の気持ちよさが存分に味わえます。

アイドルマスター 雪歩&アイマスオールスター「sweet sweet」のあのわ HD




・ シラカワP

im@sストーリー系PV のあのわ



ああ、いいなあ。ひたすらいいなあ。

選曲がすごく良くて、歌の世界をストーリーとして映像化されてます。

その画だけでも良いんですが、エンディングに向かっていく感じがすごい好きです。

見事です。

1エントリでは紹介仕切れなかったぽいので、次回に続きます。今度はストーリー物も取り上げようかなと。