『12月24日は雪歩の誕生祭』特集その2

昨日に引き続いて、雪歩誕生祭作品のまとめです。


アイドルマスター 萩原雪歩 ありがとう。



・木っ端っP

iM@S洋楽コラボPV BON_JOVI 満ち溢れた雪歩愛 泣けるアイマス



ストレートすぎる告白の歌詞がまっすぐに突き刺さってきます。

数々の映像は、Pが見守ってきた日々を振り返っているのでしょうか。


もうこれは、参ったとしかいえません。

アイドルマスター天城越え』(雪歩)



・うしわかP

・和ふぅ 演歌m@ster うしわカラー 天城越え



演歌調の振り付け調整がすごいです。はまりすぎる。

そして後半の舞台演出が大迫力です。

しかし、一番すごいのはこの曲をえらんだうしわかP自身なのかも。


【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第2話】



ダイアルアップP

・ novelsm@ster テレ歩 信頼のウザさ 真美はいい子 泣けるアイマス



この作品楽しすぎる。大好きです。続いてくれてよかった。

ちゃんと雪歩聖誕祭作品になっているのが面白い。

いまのところON/OFF両面の性格が出ているのは春香と千早だけですが、他の面々がどう出てくるか続きが楽しみです。


雪歩編予告。



・hsc氏

・remembrance



remembrance雪歩編の予告作品が来てます。

まるで劇場版作品の予告映像を見たような気分です。

ストーリーは既にある程度固められてるんでしょうか。

予告を見ただけでも期待感大ですが、本編公開はまだ先だそうです。

これは待ち遠しい。

ののワさんがクリスマスの奇跡を起こすようです



・P名未定

・ ののワさん 山崎まさよし ストップモーション



ストップモーションの動きが繊細で、表情が豊かで、丁寧に作られてます。

これもっと色々な人に見てほしい。

エスコンxアイマスコミュ 紳士が群れなす編隊飛行 雪歩誕生日記念



・紗羅P

・アイドルコンバット 紳士が群れなす変態飛行 ゆきホーク



聖誕祭と言えば定番のエースコンバットの編隊飛行です。

相変わらずの変態的な操縦技術とチームワーク。どうやってここまでできるのか想像付きません。

紹介作品はもうちょっと追加するかもしれません。まだまだ見ていない作品が多いです。

【追記】
年越したけどまだまだ張るよ!


【ダメなたかゆき】萩原雪歩、新人を引っかけラブラブデート



・ガテラー星人P

・たかゆき 雪歩 貴音 Novelsm@ster



なにこれめちゃくちゃ笑ってしまいました。

内容は聖誕祭とはあまり関係ないですが、雪歩がある意味幸せそうなので良いです。

もうひとつ、こちらはうって変わってシリアスなたかゆき作品。

【綺麗なたかゆき】ノーブレス・オブリージ



上記作品とのギャップがすごいですが、こちらも良い作品です。



ちょっと話が変わりますが、作品と作者が自分の頭の中で紐付いた瞬間ってのあって、ガテラー星人Pは今回の2作品がその瞬間でした。

どういうきっかけかは分かりませんが、これが、その作者を追いかけてみようと思うときなんでしょうかね?

アイドルマスター 雪歩 「冬〜gonna love〜」



・さくやP





こちらは年越しの聖誕祭作品。この方はこれが2作目なんですね。丁寧に作られていて、ダンスの丁寧な合わせ方と映像の美麗さが素晴らしいです。

冬の雰囲気が出てます。

作者コメに書かれてますが、確かに冬服は欲しいですよね。雪歩は肩まで出てるし。
もう配信は無いんでしょうけど・・・。