2009年下半期ニコマス20選まとめ動画キテマスヨー

昨日の記事にも載せてたんですけど、あらためて。


・versusP/ぎょP

・卓球P

2009年下半期ニコマス20選のまとめ動画がアップされました。
参加HP,マイリスト数、動画数、作者数も紹介されましたが、やっぱりこれだけの人数はいるんだなあと再認識。
さあ、これから未視聴作品巡回の旅(20選募集中もやってましたけど)に入るとおもいますが、とりあえずは、作者コメントでも紹介されているデータ集を見に行くべきですかね。
2010-01-30
2009年下半期ニコマス20選検索データベース
2009年下半期ニコマス20選似た者同士検索
特に似たもの同士検索はやってみると楽しいです。視聴傾向が似てたり似て無かったりと、色々検索しています。
あと、サムネ一選がおもしろい。ここは自由演技枠ですよねえ。
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-573.html

まだまだ見ていない作品がいっぱいあるので、しばらく潜ってきます。