20100202のメモ

今日も小規模更新でございます。



ROOMMANIA#203】765プロのみんなとハロハロナリヤンス


・72oP
・ニュールーマニア/iM@Sオールスター
何気なく見えますが、これすごい手間かかってます。オールスターで出てるし、切り抜きもちゃんとしてるし、すごい。
なにより、ダンスがぴったり合ってるんですが、これはどうしたことか。
ネタがマニアックな方向ですが、これは面白い。



MMDアイドルマスター ポケットアイマス番外編


・ポケP
・真/まこトロ/relations/MikuMikuDance
ポケPのまこトロがとうとうMMDのモデルとして登場しました。
動く姿のかわいい事。

歌う真の声が逆に浮いて見えてしまうというのもなんか不思議です。
ポケステ内のドットまこトロもぐりぐり動いてます。



MMDつながりですが、1月のMMDランキングが来てましたのでちょっと載せてみます。

今月はMMD全体でも盛況でしたが、新しいアイマスモデルや、定番モーションでの投稿が目立ってましたね。



春香さん+ロリトリオでlow-bit Disco


・(ゆウゆ)P
アイマスMAD処女作/春香/ロリトリオ
過剰なほどのエフェクトから強烈な個性を発揮されてます。
ニコマスデビュー作のここから、次の作品を作っていくのが非常に気になる作者さんです。



アイドルマスター IGNITION 春香×千早


・P名不詳
アイマスMAD処女作/春香/千早
こちらもアイマスMAD処女作から。
一転してダンスシンクロ系の作り。振り付けの選択が曲の緩急にぴたりと合わせてあって、自然な動きには唸らされます。