20100208のメモ

この頃DSの映像を使ったPV作品が増えてきたように思えます。
元画質の厳しいところを逆に武器にしたりと、奇抜な発想の作品が目立ちます。
そんなわけで、最初はDSMADPVを最初に紹介してみます。



アイドルマスター 秋月涼 Wave of Mutilation

・かりふらP
アイドルマスターDS/涼/iM@S洋楽コラボPV/2010洋楽m@ster
カットの繰り返しが曲のタイミングとぴったり合ってて気持ちいい作品。

【2010洋楽M@STER】天国では、全てが良い気持ち【秋月涼

アイドルマスターDS/涼/2010洋楽M@STER
かりふらPの作品をもう一本。

波打つような画面と、目覚しく変わる書体が曲の激しさを増しているようです。
こちらの2作品、どちらも曲の雰囲気をいい感じで表現されてます。



アイマスDSMAD わたしは・・・絵理

・湖氷堂氏(P名不詳)
アイドルマスターDS/絵理
DSの映像と、
チェスの駒、
絵理の独白
が、歌詞と絵理のキャラクターがシンクロしてて、ストーリーを見ているような気分になります。

アイドルマスターSP×アイドルマスターDS

・蜂矢氏(P名不詳)
・響/愛/アイドルマスターSP/アイドルマスターDS
簡易プロジェクターで競演とか、こんな発想、どうやって思いつくのか。


芳香族アイマスの作者と聞いて、あーなるほどと思っちゃいましたが、このほかにも実験的な作品を上げられてますね。

ここからは、いつもの新着チェック

【人力Vocaloid】春香ロイド「天樂」

・ミギー氏(P名不詳)
・Voc@loidM@ster/人力Vocaloid/春香/アイマスMAD処女作
アイマス作品デビューで人力Vocaloidに挑戦されてます。
いきなりの人力挑戦は難易度高いと思うんですが、サビ部分などおおっと思わせる所もあり、今後期待したくなります。
それと、選ばれた楽曲は初めて聞いたんですが、オリジナルがカッコいいですねえ。Vocaloid作品のこういう発見はうれしい。

アイドルマスター】 BACK IN BLACK 【律真計画】

ままかりP
・律子/真/2010洋楽M@STER/im@s洋楽コラボPV
2010洋楽M@STER作品には、映像的な格好良さを追求されたような作品が多くて、見てて楽しいんですが、こちらもそんな作品です。
真と律子のダンスステージを見るような感覚。

アイドルマスター 美希 真 FLASH BACK

・わきゅうP
・美希/真/マッシュアップ
映像的なカッコ良さとダンスシンクロの気持ちよさが堪能できます。

バイクに乗る姿もまた好い。