20100207のメモ

一気見していた架空戦記の連載作品もやっと最新作まで追いつけたので、今週から新着チェックに力入れたいところです。
1月に始まったノベマス作品とか、気になってるけど積んだままの作品を何とか見てみたいですね。



未来偶像図 最終回 「まっすぐ」

・瑞P
・Novelsm@ster/雪歩/春香
嘘M@SPart1から始まった瑞Pの同時連載作品もだんだんと終わりを迎えているようです。
今回はシングルマザー雪歩の物語「未来偶像図」も最終回となりました。
この物語はもうちょっと深く掘り下げた感じで見たいなあとか(視聴者の勝手な思い込みです)思ってたので、ここでの完結はちょっと寂しいですね。
でも大団円的な終わり方と題名どおり「まっすぐ」で〆と、綺麗なエンディングでした。
【ニコニコ動画】朝起きたら女の子になっていた 1−3(終)
こちらの作品も完結していますが、ギャグとちょとしたHネタが楽しい終わり方でしたね。

ピヨ!ちゃんテレビ

・いっつP
アイマス紙芝居/音無小鳥/おっ!サンテレビ
サンテレビのCMパロディですが、手描き小鳥さんがなんともかわいい。
ピチピチの3○歳のフレーズが面白いです。

アイドルマスター 「moon feat. Takane Shijou」 貴音

・ヤマネコP
・Voc@loidM@ster/初音ミク-ProjectDIVA-/貴音/1月21日は貴音の誕生祭
Voc@loidM@ster祭3で印象的な作品(【Voc@loidM@ster祭り3】「12 colors」ProjectDIVAx765pro Collaboration CM)を発表されたヤマネコP。この中から貴音担当部分を単品でアップされてます。
実際はすべて作り直したそう。

CMバージョンで見たときもすごいとおもいましたが、ロングバージョンで見てさらに作りこまれた部分が確認できます。

PSP映像でも全く遜色ない作品です。
今回「貴音の誕生祭」作品としてアップされてますが、これは他作品も・・・とか考えちゃうのは駄目でしょうか。

アイドルマスター 『Kiss』

・ミギシタP
・真
前半のSP映像と後半の箱○映像の組み合わせという、変わった構成の作品ですが。

結婚する友人へ贈る歌として考えると、なるほどなぁと納得できるんです。
それと、この作品は字幕職人の方がいい仕事してますので、そちらもぜひ確認していただきたいです。

笑顔が戻ってきた!!!

・isaP
・春香
タイトルがまさにそのとおり。
見てるだけで、春香に元気付けられる、そんな作品です。