20100213のメモ

第四回MMD杯が始まりました。面白い作品ばかりで巡回が楽しくてしょうがないです。
もしかしてと思って25時のセカチャクを見たらこっちもMMD無双でしたね。

オススメはどれかとかいうより、かったっぱしから見ていくのが一番のオススメ。

今週末はアイマスの作品消化もあわせて積みリストがなんかすごいことになったので、更新できなかった日の分もいっしょに載せていきます。



アイドルマスター】Uptown Girl

・少年P
・2010洋楽m@ster/ 16歳トリオ/ロリトリオ
一見、春香・雪歩・真のトリオだけが出ていると思いきや、途中でやよい・伊織・亜美に入れ替わります。この瞬間がちょっと目を離してたら気づかないほど自然です。
長回しのダンスシンクロもすごく良いですね。

アイドルマスター "まことの安らぎはこの世にはなく"

・**P
・真
シンプルなステージ映像が逆に重厚な感じを与えています。
淡い霞の中で踊る真の姿がなんとも綺麗です。

アイドルマスター 美希とハニーの歌【2010洋楽m@ster】

・マドギワP
・美希/2010洋楽m@ster
いろんな衣裳に変わりながら踊り続ける美希の姿が、いろんな表情を見せてくれるんです。

千早はいい女

・ねーよwwwP
・千早/ウルフルズ/千早いじめ
好きだからこその千早いじめ。
最後にはなんか微笑ましくなるのも不思議なものです。

「卒業写真」− 輝く思い出

「Good bye school days」− 変らぬ思い

・オヤジオナ氏
・伊織/やよい
進む道を違えた伊織とやよい2人の成長を双方の視点から描いた作品。
2つの作品がリンクして、会えなくなっても互いのことを想う姿が伝わってきます。

【フィギュア】 リボルテック de リッチャンダー 【改造】

オプティマスP
・リッチャンダー/スイハンジャー/アイマス模型部/アイマス技術部
リボルテック改造でリッチャンダー(+α)を作成。
アイマス技術部の作品はいつも手間と技術を全力投入していてすごいです。

ミキのひとりごと〜菜緒お姉ちゃん〜

・なかなP
・美希/アイマスMAD処女作
美希がお姉ちゃんについて語ります。
なんか、暖かくなるひとり言。