20100214のメモ

いつもより早めの更新です。



アイドルマスター MILK ROCK

・しちやんP
iM@Sオールスター
しちやんP作品の特徴である、煌く彩色に加えて、モッシング(データ・モッシングでググると良いらしい)で今までに見ない画が見られます。
作者コメントから別バージョンのリンクもあるので、比較してみると違いが良く分かります。

やよい ゲンキトリッパー

・ぼうP
アイマス公式曲MAD/やよい/ゲンキトリッパー
公式曲MAD作品は大好物です。
どんどん動くダンスからやよいの元気さが伝わってきます。

アイマスMAD】トリオでオーバーマスター 春香・伊織・千早

・椅子P
アイマス公式曲MAD/春香/伊織/千早/オーバーマスター
更に続けて公式曲作品を。
オーバーマスターの曲調に合ったかっこ良い演出が良いんです。
春香のソロシーンも一瞬なのに存在感があります。

【第4回MMD杯本選】とある偶像の天海春香-HARUKA- 【デビュー2周年記念】

・G様P
・春香/MikuMikuDance/第4回MMD杯本選
予告編を見てから今か今かと待ちわびていた完成版がいよいよ登場です。
アイマスモデルの自然な演技とアニメ絵改変の融合がすごいことになっています。
メイキングも既に上がっているので、合わせてみると良いです。

【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった

・ああああ氏
MikuMikuDance/天国と地獄
これは楽しすぎる。
スタート時は春香ソロ(?)かと思いきや・・・。
網羅するネタの幅が広すぎます。
最後までアンコたっぷり入ってますね。

アイドルマスター】 『白虎野の娘』/平沢進

・ツークンP
・春香/平沢進
この映像の中に引き込まれる感覚。
原曲の世界に浸ることが出来る作品です。

iM@S5 BELIEVE【再現MAD】

・のぽぽんP
・雪歩/im@sアニソンコラボPV/再現m@ste
驚きの再現PVを生み出すのぽぽんPの新作がまた凄い。
とりあえず、元PV再現度の高さ(iM@S5 BELIEVE【比較版】)にびっくりしますが、それを除いてもステージやダンスの演出には目を見張りますね。

2分37秒で振り返るアイドルマスター 美希 Edge Of The Century

・ドリP
・美希/2010洋楽m@ster
2005年のアケマス稼動から現在までの軌跡を美希のダンスと共にたどります。
この作品を見てると、アイマスの歴史といっしょにハードの変遷の歴史を見てるようでもあります。

今年展開の2ndVisionではどんな展開を見せるのか、期待と不安がない交ぜな気持ちで待ってます。