20100221のメモ

最近、動画の最後に出てくる提供が妙に面白いコメントが多いのでちょっと楽しみになってきてます。
タイミングによっては流れちゃって見られないので運次第なところが大きいですが。
あそこの一言でさらっと笑いを取れるのもセンスですよね。


さて、週末は時間が全然取れなかったので、少しだけ更新。



アイドルマスター その小さな声で

・黒怒虎P
・春香/アイマス紙芝居/手描きMAD
これは、すごいなあ。上手く言葉に出来ないですが。

実写背景の中で佇み、動く春香の姿。その表情がなぜ笑顔なのか。

落としたマイクを拾う小さい春香と歩み寄るプロデューサー。
これらの示す関係を考えてこの作品をループして見ています。
自分では答えは出せなそうなんですが、紹介せずにはいられない作品です。


※ちょっと傾向は違うかもしれませんが、なんとなく思い出した作品があったので、サムネを貼っておきます。



[修正版]春香さんをお嫁にもらってはDo-Dai

・寝たラーP
・春香/Do-Dai/MikuMikuDance
最初の作品で既にえらい破壊力が高かったウェディング春香さんが、修正版となってパワーアップしました。
もう言うことないです。

元ネタというかウェディングドレスはこちらで作られたものだそうです。
こっちもかなりの破壊力を持つハク姉さんウェディング。



アイドルマスター 手描きMAD 『もう笑うしかない』

・眼が根っこP
・律子/アイマス紙芝居
律ちゃんの可愛さを見れ!ってな作品です。

デフォルメ姿も良いので是非全部見て星井。



アイドルマスター】 リルラ リルハ やよい

・イテスP
・やよい/アイマス公式曲MAD/アイマスMAD処女作/アイマス紙芝居
こりゃまた、動画デビュー作にして、破壊力大の作品が来ましたね。
切り抜いたようなイラストのコマ撮りぽ動きが良いですね。


イラストも素晴らしいですねえ。