20100223のメモ

3月くらいからまた低空飛行になりそうなので、今週中は更新をがんばろうと。

あ、そんなことより如月千早誕生祭が始まってましたよ。
明日にはタグ巡りを始めたいなあ。



[MAD]Dazzlin' Darlin−From bmIIDX15−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター

・きゃのんP
・真/音ゲーMAD@アイマス
真の持つ二面性のをスウィートブレイクガールとタキシードで見せる表現が面白いです。

アイドルマスター君の知らない物語

・MIP
・美希/雪歩/律子/君の知らない物語

暗めの色合いで、3人が夜空の下で踊っているようにも思える映像が綺麗です。
ショートバージョンであっさり終わってしまうのがちょっと寂しくなります。

関係ありませんが、この三人組を弁当トリオって言うんですかね。初めて知った・・・。



  少女

・かりふらP
・千早/2月25日は千早の誕生祭
千早と出会い、道を踏み外したPの物語。
ちょっと変なんだけど、熱いものが伝わってくるような、そんな作品です。

iM@SコラボPV: Kate Bush / Babooshka 【いつも貴方の「隣に」? 雪歩】

・かおらP
・雪歩/iM@S洋楽コラボPV
語られなかった最後が気になります。

訳詩と雪歩の独白を比較するように見せています。
雪歩の視線と独白には、ちょっと背筋にゾクっとくるかも知れません。



アイドルマスター 千早 『ひまわり』(小公女セーラEDより)

メジロP
・千早/2月25日は千早の誕生祭
懐かしい、名作劇場の曲に乗せて、千早が踊ります。
千早のコミュシーンを交えたストーリー性のある作品です。

アイドルマスター】It's Time To Party 〜亜美、律子、千早【Andrew W. K.】

・ナンジャラP
・亜美/律子/千早/2010洋楽M@ster
遅刻してきた2010洋楽M@sterは見てるだけで気持ちいいダンスシンクロ作品でした。
これは楽しいですよー。


さて、タイミングの問題で紹介してなかった、ちょっと前の作品を紹介します。

アイドルマスター ぐーぐるみー

・gutted氏(P名不詳)
・やよい/アイマスMAD処女作/im@s洋楽コラボPV
デビュー作でこの雰囲気はすごいです。
スラムの風景とやよいの組み合わせがまた曲のイメージを高めたと言うか。
これは好い。



アイドルマスター】 真美 「手放す」

・怪盗紳士P
・真美
なんだろう、この不思議な空間。
作者コメとマイリストコメを見比べながら、その意味を考えていますが、まだまとまりません。
悩みながらループを続けてしまいます。