20100225のメモ



アイドルマスター 『ほんとうのたからもの

・友P/かみたP/やなぎP/備前焼P
アイマス紙芝居/泣けるアイマス
おおお、4人Pでの合作作品ですよ。
その組み合わせも好いんですが、作品そのものが素晴らしい。
元ネタのアイマスアレンジの仕方や、キャストの妙が好いです。



アイドルマスター】年齢不詳の妙な女@小鳥さん【手描きMAD】

・とばトP
アイマスMAD処女作/手描きMAD/音無小鳥
これがデビュー作というとばトP。
ですが、これが凄く好いのですよ。ユーモラスだけど心に染み入る歌詞が好い感じで小鳥さんにはまり込んでます。



アイドルマスター めーきゃっぷ! めーきゃっぷ!

・柏城P
・伊織/アイマス紙芝居
柏城PのPV作品はですね、色遣いと演出のセンスがもうぴょーんと飛びぬけてると思う訳です。
今回も時間が短めの作品ですが、しっかりと目に残る画が印象的ですね。




アイドルマスター】男の子のふりをして【手描きMAD】

・ごまうP
・春香/真/はるまこアイマス紙芝居
百合系作品は進んで視聴しないんですが、この手描きPV作品はそういうの抜きにして見入ってました。
お互いに男の子のふりをした春香と真の姿が、せつなさを感じます。



アイドルマスター】天国と地獄と罵倒と鼻歌

ベホイミP/でんP
音ゲーMAD@アイマス/天国と地獄/jubeat/春香/伊織
なるほど、ありそうでなかった組み合わせの合作。
これまた綺麗に揃ってます。



アイドルマスター 「Perfect-area complete!」 伊織・千早・真

・yotaP
・伊織/真/千早/iM@sアニソンコラボPV/シンクロ率765%
エフェクト的な演出は一切無し。ダンスシンクロに注力して4分間の作品を描ききっています。
これは見てて気持ち好い。
yotaPは同日にもう1作アップされてます。
こちらもダンスがぴたりとはまってます。

アイドルマスター 「カボチャプリンのうた」 春香・美希・あずさ

・春香/美希/あずさ/iM@sアニソンコラボPV/グッドスリープパジャマ

しかし歌詞がなんか不思議な歌ですね。