20100425のメモ

久しぶりの新着チェックで、なんか感覚が戻ってません。
(溜まった作品を載せていくので作品の投稿日は順不同になりそう)



千早と伊織のけんかを雪歩がやめさせようとしているようです。

・ぐっさんP
・雪歩/千早/伊織/アルトネリコ3
2ヶ月ぶりの紹介一発目がこの作品な訳ですが。
千早と伊織のじゃれあいが可愛らしい。
ぐっさんPらしい面白さの作品。



アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】

・かよーP
・やよい/アイマス公式曲MAD/ゲンキトリッパー/MASTERSPECIAL
『アイドルマスターMAD合作「MASTER SPECIAL MEDLEY」』からの単体アップ。
単品になったことでかなりボリュームアップしていますね。
曲にぴったりの元気な動きとMMDを含めた演出の多彩さが魅力。
(「MASTER SPECIAL MEDLEY」についてはそのうち(だいぶ先か?)、少し掘り下げて記事書きたいなーとか考えてます。)



『流星』

・けるまP
・あずさ//
6分を越える曲のPVですが、見ていくうちにどんどん引き込まれていきます。



(ちょっと話ずれますが、セカチャクにPV系作品が流れる事が最近増えましたかね?完走タグや、セカチャクコメントをちょいちょい見ている気が。)

アイドルマスター】春香・美希・千早 BELIEVE IN LOVE【LINDBERG

・セプタムP
・春香/美希/千早/おっさんホイホイ
これはまた懐かしい。やっぱり付いてしまう「おっさんホイホイ」にも納得。
気持ちのいいダンスシンクロが良いですね。

【手描きMAD】ID【アイドルマスター

・タケミツP
・美希/ニコマスアニメチャンネル/手描きMAD
今回の作品もタケミツPらしい、勢いのある動きと歌詞を生かしきった映像が楽しい作品。

アイドルマスター 菊地真 「HECTIC!!!!!!!!」

・はしP
・真
4/10にMADデビュー(『アイドルマスター 如月千早 「星のかがやきよ」』)して直ぐの2作目にして、作成時間1日、演出の上手さと、色々と凄いことになってます。1分強とちょっと短めですが、詰め込みっぷりが見事。
3作目以降も非常に楽しみです。