20100429のメモ

休日はゆっくり鑑賞できるので積み動画崩しをしようと思ったんですが、新作がざくざく出てきて終わりません。



アイマス企画】「5minuteM@STER 2nd」開催のお知らせζ*'ヮ')ζ【告知】【告知】

・シロP
アイマス企画告知/NovelsM@ster
前回の5minuteM@STERから1年(前回記事:http://d.hatena.ne.jp/maxk1/20090614/1244948605)。
「5minuteM@STER 2nd」が企画されたそうです。
1回目には5分という短編のみにも関わらず、良作品が多数投稿されました。
今回も非常に楽しみな企画です。
既に支援動画もアップされてますので、ひとつだけ紹介。

6月の開催が楽しみです。

アイドルマスター 千早「咲かぬ花されど枯れぬ花」(安部恭弘

・カスP
・千早/安部恭弘
サムネの引力が強いですが、内容も負けじと良い作品です。


曲と改変グラや演出が合っていて良い雰囲気。



はるるんスカイライダーズ

・゙/″ェッ├P
・春香/相対性理論
ジェットPの新作は、うっすらとぼやけたピントと輪郭が柔らかな空気を感じさせます。

こういう空気が良いですね。



アイドルマスター×pop'n music】凛として咲く花の如く

・デボP
・春香/雪歩/真/音m@s撫子ロック祭/凛として咲く花の如く
まさかの一年越し遅刻作品。確かに桜の季節としては今を逃せませんが。
1分半弱に濃縮された映像の勢いに圧倒されます。
画像を切り抜こうとしたんですが、説得力ある画を抜くことは無理でした。直にご覧ください。
これはほんとフルで見たくなる・・・。



アイドルマスター】moonlight stepper【春香・千早・美希】

・めいろっくP
・春香/千早/醒美希
シンプルなステージPVのはずなんですが、なぜか見入ってしまう魅力があります。



【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター

・べろちょろP
・やよい/アイマスMAD処女作/アイマス紙芝居/じゅもんをあげるよ
やよい主役の手描き作品はほんとクオリティと和み度の高い作品ばかりです。
こちらもアイマスMADは初参加だそうですが、すばらしい出来です。



i-mas!! OP

・リンP
・美希/亜美/雪歩/GO!GO!MANIAC/けいおん!!
リンPは2日前に32秒のショート作品「scream@s intro」を上げられてますが、今回は全く違った方向の作品になります。
けいおん!!」2期OPソングを素材に作られたアイドルマスターOP風PV。
テンポの速さにあわせたダンスとコミュ映像の組み合わせが楽しいです。



レイニーデイズ/如月千早アイドルマスター

・SimacherP
・千早/Voc@loidM@ster
正直に言っちゃうと、千早のステージ部分は違和感が強かったんです。暗すぎる画やノーマルPVの選択など。
ですが、ノートに描いた絵と文章の演出と、曲の歌詞を読み返したときに何か作者の意図が感じられるような気がします。
そこから改めて見るとまた違う発見が出来るかもしれません。