3月7日は絵理の誕生祭

アイドル誕生祭特集。3月は絵理から。
素材が少ないために作品を作るのが難しいDS組ですが、逆に多種多様な作品が出揃ってます。



アイドルマスター水谷絵理誕生日企画本番【ELLIE】
【アイドルマスター】水谷絵理誕生日企画本番【ELLIE】
・コムP/アイマスP合作
コムPを中心とした絵師のみなさんによる合作。
微妙にエロスを感じる作品が多いような・・?

Ellie殺法
Ellie殺法
・65536bpm氏
DSのゲーム画像を素材としたミュージックビデオ的作品。

元ネタがある?のかちょっと調べ切れませんでしたが、音ゲーMAD作品となっております。
DS映像のアレンジとダンスのシンクロが良いのです。

(ついでに、素材の動画にリンクしておきます。水谷絵理 全曲集+おまけ - ニコニコ動画



アイドルマスターDS】my generation 2nd vision水谷絵理誕生祭】
【アイドルマスターDS】my generation 2nd vision【水谷絵理誕生祭】
・かりふらP
こちらもDS映像でのPV作品。DS三人娘のユニットです。
めまぐるしく変わる映像に圧倒されます。これはぜひ見てほしい。



絵理フィギュア作ってみた
絵理フィギュア作ってみた
・ひらななP
水谷絵理フィギュアのフルスクラッチ!更に量産と、作者さんの腕と完成度の高さに驚きます。

アイドルマスターDS 水谷絵理 思い出をありがとう
アイドルマスターDS 水谷絵理 思い出をありがとう
・くらわんP
「思い出をありがとう」が絵理の声にすごく合うんです。良い。

【絵理ノベマス】スポットライトにようこそ!
【絵理ノベマス】スポットライトにようこそ!
・ガテラー星人P
ガテラー星人Pの誕生祭作品は、このシリアスな空気が好きなんです。
追い詰められた絵理は現状を打破できるのか?
コメディタッチながら、内面に食い込んできます。

今日はここまで。
後日もう少し追記します・・・。
【追記】



アイドルマスター 絵理 「HAKOBAKO PLAYER」
アイドルマスター 絵理 「HAKOBAKO PLAYER」
ハバネロP
アゴアニキPの原曲を元にした手描きPVです。
歌詞の内容を含めての演出が良いですね。

アイドルマスター - 陽光を浴びてトロけるみたい
アイドルマスター - 陽光を浴びてトロけるみたい
・発破P
選曲の妙と目まぐるしく変わる画面に脳みそを揺さぶられました。

★☆☆
★☆☆
・島P
これまた引き込まれる・・。ヘッドホンで聞くとキマス。
絵里のささやきボイスは耳にこそばゆい。

ひきこもりにしかわからないこと
ひきこもりにしかわからないこと
サモエドP(アイマスMAD処女作)
可愛い絵柄でここまで突き刺さってくるのもすごい。

ラストの絵がすごく、好きです。

アイマス】「会いたくて...」水谷絵理&尾崎玲子
【アイマス】「会いたくて...」水谷絵理&尾崎玲子
・かーりP
ゲームのシナリオを元に、おざえりのその後を現したストーリー系PV。
この2人の組み合わせ、ストーリーの根っこに入り込んでるとは、ゲームやるまで思いませんでした。
セリフ枠と歌詞が被ってしまうのが紛らわしいのでちょっと残念でしたね。

続編に当たる作品も来てます。
【アイマス】「Time after time 〜花舞う街で〜」水谷絵理



アイドルマスター】絵理「ELLIE絵理」
【アイドルマスター】絵理「ELLIE絵理」
・トマトP
絵里、尾崎さんの関係を柔らかい絵柄で表現されてます。
和む。

以上、追記分も合わせて完了です。
この時期はまだMMDのDS組モデルが出回ってませんが、次回の誕生祭にはそういうMMD作品も増えるかも知れませんね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19314001