2010年5月を振り返る 1週目付近 続き

そんなわけで続きました。



iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』
iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』
・orgoneP
・雪歩/KAKU-tailDS
うーん。言葉に出来ない驚き。KAKU-tailDSの2分という時間制限できっちり魅せてくれました。

アイドルマスター ののHKワールドレポート
アイドルマスター ののHKワールドレポート
・コロP

とりあえず見てください。
感想は放棄しました。

コロPの「のワの」さん出演作品(マイリストからサムネで判断)は色々すごいのであわせて見て欲しいです。



【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早
【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早
・下井草P/うしわかP
・千早/KAKU-tailDS
下井草P、うしわかPの二人がタッグを組んだら化学反応を起こしてえらいことになってます。
見惚れました。



不幸中の幸い
不幸中の幸い
・どきゆりP
・Novelsm@ster/予想を春香に超えた天海
先を読めないストーリーと、投げっぱなしジャーマンなオチが光るどきゆりPの5月最初の作品。
自作グラで縦横無尽進む映像が余計に笑いを誘います。



アイドルマスター 大阪のおっちゃん
アイドルマスター 大阪のおっちゃん
・Echo氏
・ラジオdeアイマSTAR☆/MikuMikuDance/なんかよくわかんない
元ネタのラジオ音源がどういうシーンなのか(聞いてても)よく分からないのに、この再現映像が混乱に拍車をかけてきます。これは何も考えずに笑うのが吉。



アイドルマスター カステラ一番、電話は二番♪(天国と地獄 mix)
アイドルマスター カステラ一番、電話は二番♪(天国と地獄 mix)
・爽快P
iM@Sオールスター/バラエティーアニマル/天国と地獄
某老舗菓子舗のCMと天国と地獄マッシュアップ。これがまた驚くほどぴったり来てます。
その音楽に合わせて踊るアニマル姿の皆がかわいい作品です。



アイドルマスター 雨が降る ノベマスOPムービー風
アイドルマスター 雨が降る ノベマスOPムービー風
・木っ端っP
iM@Sオールスター/雨が降る
ドラマの予告編を思わせるこのPVはノベマス作品のOPを想定して作ったとのこと。
気になるストーリーがこれから語られるのでしょうか。



アイドルマスター オールスター 「Shake Hip!」
アイドルマスター オールスター 「Shake Hip!」
・フランP
iM@Sオールスター/
フランPの投稿1周年目の作品ということで、集大成的な作品です。
オールスター作品の楽しさがたっぷり堪能できます。
これは思い出したらまた見に来てしまいます。



さて、5月1週目の作品紹介はここまで。「KAKU-tailDS」が重なったこともあって、作品数が多いです。
紹介し切れなかった作品も後日追加したいかも。