2010年5月を振り返る 1週目付近

すっかり時間差更新が身についてしまいましたが、5月に発表された作品をゆるゆると追いかけてます。
4月作品はジャンル別でしたが、今回は1週間ずつ分けて行こうかなと。



アイドルマスター】千早 『こわくない』【72】
【アイドルマスター】千早 『こわくない』【72】
・エコノミーP
・千早/72/im@sオールスター
こういうユニット名?があるのもびっくりですが、意外や意外。千早の雰囲気にもぴったりの曲です。



第2次スーパー架空春香さん大戦 〜春香さんが増えすぎた〜
第2次スーパー架空春香さん大戦 〜春香さんが増えすぎた〜
・ザッP
・春香/iM@S架空戦記ウソPart1/iM@S架空戦記シリーズ
特撮ものの夏休み特番を見るような、いろんなシリーズの春香が大集合。
ひたすらカオス。未視聴作もあるけど、なんか楽しそうな雰囲気が良いです。

作者コメでもリンクされていましたが、こちらの春香さん入場も面白い。
【卓M@s支援】春香さんが多すぎる【第二次ウソm@s】
・早坂P
こちらは「卓ゲM@Ster」作品から春香キャラを集合させてます。登場するたびに盛り上がるコメントが見てて楽しい。
やっぱり追いきれていない作品が多いんですが、非常に気になります。(今じわじわ視聴を始めてたり・・・)

そういえば、以前にノベマスの春香さんが集合した作品も見た記憶があるんですが、ちょっと見つかりません。ネタMADか、アイマス架空-taleパーティだったか?
あっちもかなりのカオスっぷりだったんですが。もう一度見たいですねえ。

・・・て、探してたら見つかった。「【アイマス架空-taleパーティL4U!】春香たちの風景 前編【NovelsM@ster支援】



「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 千早&あずさ
「pinkのfebruary」  LIVE in 武道館 千早&あずさ
・けまり部P
・千早/あずさ/アイマス公式曲MAD
以前にアップされたお試し版PVの完全版が登場。
ライブの臨場感が伝わってくるような演出が流石です。



アイドルマスター 愛はつよい
アイドルマスター 愛はつよい
・農民プーP
・伊織
モノクロームな映像と憂いを含むような伊織の表情に惹きつけられたのです。



アイドルマスター+α「Everybody Jam!」
アイドルマスター+α「Everybody Jam!」
・unknownP
im@sオールスター/im@s洋楽コラボPV
おー、これ楽しい。
映像と曲との合わせ方が絶妙です。見るだけで楽しくなってきます。
オールスター皆に出番があるのも良いですね。



【人力Vocaloid】律子ロイド「ぼくらの16bit戦争」
【人力Vocaloid】律子ロイド「ぼくらの16bit戦争」
・2番P
・律子/人力VOCALOID/Voc@loidM@ster/KAKU-tailDS
2番Pの作品は、人力VOCALOIDの上手さは定評がありますが、今回のすごさはその映像。見た人に訴えかけるようなこのPVには驚きました。
律子が振り絞った声を載せている画が迫力あります。



アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい
アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい
・dbdbP
・やよい/KAKU-tailDS
軽快なサウンドと目まぐるしく変わる映像がひたすら楽しめます。



見返してみると5月1週目が濃いです。紹介が終わらない。

また続きます・・・。