20100715のメモ

久々に新着チェック、と言いつつ速報性はありません。
ちょっとだけ更新です。



THE IDOL M@STER 2 Fire of Unity -団結への戦火-
THE IDOL M@STER 2 Fire of Unity -団結への戦火-
・バートレットP
・アイドルコンバット
エースコンバットの嘘字幕シリーズは大好物です。
先日行われたアイマスライブをテーマに笑いと不思議な感動を味わえます。
うっかり目頭が熱くなってしまうかもしれないかも。

エースコンバットの嘘字幕シリーズに関連して、別ジャンルで最近みた作品を紹介しておきます。
【MikuMikuDance】嫁のメシがまずい【KAITO・MEIKO】



侵略!イカ千早 第2話 『吐かなイカ?』
侵略!イカ千早 第2話 『吐かなイカ?』
イカdeゲソP
・NovelsM@ster/侵略!イカ娘

最近始まったシリーズ作品ですが、元ネタは少年チャンピオン連載の「侵略!イカ娘」。
イカ娘役を千早が演じ(?)ます。
出演者の性格その他はアイマスの性格付けとは結構離れているのですが、物語自体が何か面白い。
改造グラや演出の上手さも良いです。
原作を知らなくても楽しめる作品です。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session13-3【ソードワールド2.0】
【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session13-3【ソードワールド2.0】
・ブリッツP
iM@S架空戦記シリーズ/卓ゲm@ster/ソード・ワールド2.0
GM小鳥さんのソードワールドシリーズもいよいよ佳境になってきたんでしょうか。次第に国家レベルの騒動に巻き込まれ(巻き込み?)るようになったティダーンズ。ぎりぎりの勝負に見てる方が緊張します。
ストーリーもかなりシリアス度が増してます。

今回の話をピックアップした理由は、舞さんのロールプレイ。
シリーズ当初から言ってきた舞さんの目指す目標が、こう繋がるのか〜と感心してしまったのです。
良いなあこの展開。

既に話数が前シリーズを越えた大長編の様相を呈していますが、これから更なる盛り上がりに期待です。

ちなみに、次話がもうきてます。相変わらず早い。
【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session14-1【ソードワールド2.0】



アイドルマスター2 MAD-PV 「future nova」
アイドルマスター2 MAD-PV  「future nova」
・keykeip
アイドルマスター2/im@sオールスター
アイドルマスター2が発表されてしばらく経ちましたが、既に大量のPV作品が投稿されています。
一本の公式PVから驚くほど多彩な映像が作り出されるのはさすがニコマスPというところ。
そんな中でもこちらの作品は背景を切り抜いて、静止画のイメージを作り出すことで更に印象の違う映像を見せてくれています。

それと、新プレイヤーを使ってみると印象が変わると視聴者コメで指摘されてましたので、ちょっと並べてみました。


これは実際に見ると、おおっと思うかも。



アイマス2映像作品勢いが凄いので、まだまだ増えていきそうです。
また近いうちにまとめてみたいですね。(と言ってみる)



アイドルマスター「リアル」
アイドルマスター「リアル」
・ジェットP
・春香/千早/雪歩
不思議に歌詞に見入ってしまいます。
そして何かを考えてみる。