2010年5月作品を振り返る 3週目付近

すっかり滞ってた記事の続きです。
巻きで行きましょう。



HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター
HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター
・狡猾全裸富竹P
日高愛/水谷絵理/秋月涼/ MikuMikuDance
「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - Opening
にて見た人の度肝を抜いた作品が単体でアップされました。
876組モデル発表の場として「KAKU-tail Party DS」のOPを選んだ富竹Pはやっぱすげーなと思うわけで。
MMDへの認識を一気に書き換えたのでは無いでしょうか。
この後、「【アイドルマスターGS】 relations 【MMD】」が発表されたり、演出RidgerPバージョン「 アイドルマスターGS relations(LIVE) MMDm@ster」が出たりと、大きな話題が続きました。



アイドルマスター 雪歩×Kahimi Karie 「Take it easy my brother charlie」
アイドルマスター 雪歩×Kahimi Karie 「Take it easy my brother charlie」
怒首領蜂P
・雪歩/カヒミ・カリィ
相変わらず、雪歩とウィスパーボイスの相性は良いです。
映像と曲のマッチングも素晴らしい。



アイドルマスター ロリトリオ vs ぱんださそー 『Bursting Off The Backbeat
アイドルマスター ロリトリオ vs ぱんださそー 『Bursting Off The Backbeat』
・versusP
・やよい/真美/伊織/春香/iM@S洋楽コラボPV
主役はロリトリオのはず・・が、パンダ春香さんの存在感が異常です。
良いキャラクタに育ったなあ。ほんとに。



Phantom of Ellie
Phantom of Ellie
・りよ。氏
水谷絵理/手描きMAD
美麗なイラストで語られる絵里のデビュー前?ストーリー。作品を最後まで見て、なるほどと思います。



【ホメ春香】劣化・増殖【MMD
【ホメ春香】劣化・増殖【MMD】
・suezue氏
MikuMikuDance/ホメ春香
ホメ春香の懐の広さというか、何でもありなところがよく分かりました。



アイドルマスター はるちは×the pillows 「RODEO STAR MATE」
アイドルマスター はるちは×the pillows 「RODEO STAR MATE」
怒首領蜂P(タグが・・)
・春香/千早/pillows
テンポの速いダンス回しが、二人が楽しそうにステージに立っているようで、見てるほうも楽しくなってくるのですよ。



アイドルマスター DIVE 亜美真美 B'z
アイドルマスター DIVE 亜美真美 B'z
・dodoP
・亜美/真美/5月22日は亜美真美の誕生祭
きょくとぴったり合ったダンスの動き。これは見てて気持ち良いです。
亜美真美誕生祭作品とのことですが、亜美真美二人だけのステージ作品と言うのも実は珍しいんじゃないでしょうか。



シンデレラは振り向かない
シンデレラは振り向かない
・cyanP
MikuMikuDance/おっさんホイホイ
MikuMikuDanceを導入して、作品の幅がぐわっと広がったcyanP作品。
こちらは完成度の高さと、ストーリーが分からないなくても真に迫ってくる映像の迫力に驚きです。



ニコマス「ONE」ニコマスPVたち
ニコマス「ONE」ニコマスPVたち
・dbdbP
im@sオールスター
いつかどこかで。


3〜4週目はまとめて載せようと思ったんですが、なんか無理っぽいのでまたエントリ分けます。
だらだら続けちゃってすみません。