11月を振り返るよ (4週目)

2010年内に終わらせられませんでした。
さくっと行きましょう。



アナーキーP 


アイドルマスター「Anything Goes!」(仮面ライダーOOO)

D

アイマス×特撮作品。再現度の高さに注目です。

そういえば、美希=オーズという配役がいつの間にか定着していますね。(教訓P作品とか。
【アイドルマスター】アイドルライナーXIIオーズ OP【OOO】




ずっと仮称でいい浮気P 


【11月23日は美希の誕生祭】 美希 『すいみん不足』 【手描き】

D

柔らかい手描き絵とテンポ良い動きが気持ちいい作品。

美希の歌うこのカバーは秀逸ですね。




Laikuu氏 


アイドルマスター 誕生日に美希になりすまそうとした春香さん

D

力技でのこの再現に吹いちゃったんだから載せなくちゃしょうがないです。

さすが春香さん。




カイザートP


11/23 Day of the future

D

美希誕生祭作品を二つもあげているカイザートP。(もう一つはこちら。MEGARE!@2ch
この作品では、今の美希と未来の美希を1と2の映像で表現しています。

カイザートPの美希作品は「アイドルマスター 星井ミキの消失 -BLACK END-」など、内面を掘り下げる作品がすごい印象に残りますね。




若燕P


【NovelsM@ster】夢色バタフライ 最終話

D

胃薬必須と言われたこのシリーズもいよいよ最終回。結局神経の休まる間もなくここまで来てしました。

ここまで描いてこられた若燕Pの筆力が発揮された最終回でした。

惜しむらくはこのシリーズはシリアスなシーンが多いせいで立ち絵の表情とのギャップがちょっと目立ったこと。

限られた素材の難しさかもしれません。




アイマスP合作


キモ春香合作2010

D

この企画が立った時点で発想の外にあるんですが、結局最後まで楽しく視聴してしまった。

今はもう残ってませんが、セカチャク完走時のコメントが阿鼻叫喚でした。




妖狐P


【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第1試合

D

春香と千早が何故かプロレスで対決!

重量感と痛みを感じる試合の表現が素晴らしいです。




ひじりP


【im@s】Rocket Sne@kers

D

サムネに惹かれてクリックしました。

この作品は色づかいが魅力的。

まだ2作目だそうですが、今後が気になるPです。



それと、12月に入ってからですが、既に3作目を公開されていますのでこの場で紹介。
【im@s】Progress -歩き続ける君と僕へ-

D

前作もストーリー系PVの色はあったんですが、今回はよりメッセージ性の強い作品となっています。

色々あったことを消化した上で前へ進もうぜ。そんな感じに筆者はとらえました。

(もちろん、解釈は人それぞれですが)




木っ端っP


アイドルマスター 春香、君だけ。

D

美しい背景とそれに違和感なく溶け込んでいる春香の姿。

それだけに場面の展開が早くてじっくり見られないのがもったいない感じですね。

ただ、その分曲調とはぴったりあっててます。




11月分はここまで。
さすがに年内間に合わないのは自分でもどうかと思います。
時間の使い方を考えねば。

さ、次回は20選エントリー(多分)をがんばろー。
では。